 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふう 

最近家でパソコンに向かうこ事が少ないなあ。
仕事で3DCADに2DCADにエクセルと、目駆使しすぎてる感じがして・・・。

パソコンつけてもmp3を流してるだけって感じ。

最近ググることもしてないなあ。
裏技は雑誌買って見てるくらい。

最近の噂で、98%オレが部署移動確定。
しかもそこのグループは
キツイし、覚えることも多いし、
精神的にも体力的にもやられる可能性が高い。

そうなるのがおそらく移動後2~3か月後くらい。
GWをはさむから、そこで休養はできるとはいえ、
頑張るオイラにご褒美をあげないといけないわけですな。
自分から自分へ。

でも金が無いから、節約生活をしようかなと検討。
週に5千円でやってみようかなと思って。
ご飯は食券があるのでそれを退いて、
タバコ320円+ペットボトル1本130円で450円。
月~金で2250円。土日で2750円使える。
平日は夕飯を食べない。最近太りまくって腹筋が無くなったんで。

これでしばらくいけばちょっとはいいご褒美ができそうだ。

1番いいのはペトの7弦ギターだけど、パソコンがもう1台欲しいんだなあ~。
XPでいいから。っちゅーかVistaいらん。
ノートのほうがええわな~。ノートにGuitarPro入れてけば家以外でもソレみながらギター弾けるし。

おおーっと!カノジョにウクレレか三線かってあげなきゃいけないんだった!!!


[2007/02/25 23:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

くっそー 

最近マジで仕事でイライラくる。

このストレスをどこで発散させりゃいいんだ?




そろそろライブに行かんと・・・・・

ま、行く余裕が無いのでDVDで我慢すっか。
[2007/02/14 21:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

 


[2007/01/25 22:59] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れちゃうね 

結局年明けても仕事のペースは落ち着かない。

家帰ってもちょっとドラマ見てニュース見て寝ちゃうんだよなー。
おかげで冬休みに大掃除した部屋は綺麗を保っている。

昔から物を捨てることが嫌いだったオイラですが、冬休みに大量に捨てて今はムダな物は何もない。
素晴らしいね何も無いってさ。
いつか家買ったらシンプルイズベストにしよう。

でもギターはいっぱい欲しいなあ(*^_^*)

でも弾く暇がねえ。
今日1時間弾いた。久々に弾いた。
DragonForceをいっぱい弾いた。
速いけど実際弾くと弾けちゃうんだなコレが。
でもソロのパートは無理だよ。

この前CDを借りたけど全然聴いていない。
どんどんMP3が増えていく。。。
しっかり管理してるからいいけどさ。

そういえばこの前の空耳アワーDream Theaterだったらしい。
空耳はオレ結構発見するんだよね。
今度投稿しようかな?

過去作のメタリカ集がYOUTUBEであったので貼っておく。

[2007/01/23 00:04] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006年発売でのマイベストアルバム 

2006年は洋楽HR/HM好きの僕には衝撃的なバンドが日本デビューをしましたねー。
そのバンドが僕の中で上位を締めました。

まずWIG WAMね。
ノルウェー発。
ウィグ・ワマニア ウィグ・ワマニア
ウィグ・ワム (2006/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る


やっぱコレが1位になります。

ジャケ写真だけ見ると「やっべーなコレ」って思うんだけど、
実際聴くとねー、マジ泣けまっせ。
80年代なんですわ。
これを2005年に出したこの人達はステキすぎ!!!
ちょっとBON JOVIっぽい曲もあったりするけど許すぞ!

1番好きな曲は「Bygone Zone」です。


続いて2位The Poodlesです。
スウェーデン発。

Metal Will Stand Tall Metal Will Stand Tall
The Poodles ()
Lionheart
この商品の詳細を見る


これもWIG WAM同様すっごく懐かしいハードロック。
北欧のほうっていい曲作るバンド多いのか?
WIG WAMよりポップな感じがするから、こっちのほうが一般人向けな気がする。

1番好きな曲は「Song for You」です。


そして3位Avenged Sevenfold

City of Evil City of Evil
Avenged Sevenfold (2005/06/07)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


このアルバム2005年に出た輸入盤持ってたけど、日本盤が2006年に出たからここにいれました。
真剣に聴いたの2006年だしね。

これはたまらんですわ。
2006年で1番聴いたアルバム。
真剣にストレートにマジかっこいい。
ヤングギターの付録DVDもよかった。
来日したら是非行きたい。
平日はいけないから土日にしてほしいなー。

1番好きな曲は「Seize The Day」です。

インストアルバムのベスト1はやっぱりJoe Satriani

スーパー・コロッサル スーパー・コロッサル
ジョー・サトリアーニ (2006/03/24)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


僕の中では文句なしのインストアルバム。
悟り兄の最高傑作ですね。「The Extremist」を超えたと思います。




とまあベスト3を出してみた。
他にもいっぱい聴いたけど、上の3枚よりは下かなと。
ここに入れてなくて入る可能性があるアルバムがいくつかあって、それらはまだちゃんと聴けてない。
でも最低1回は通して聴いている。

それが↓です。

Aurora Consurgens Aurora Consurgens
Angra (2006/10/24)
SPV
この商品の詳細を見る

World Upside Down World Upside Down
House of Lords (2006/05/22)
Frontiers
この商品の詳細を見る

ヒューマン・ネイチャー ヒューマン・ネイチャー
ハーレム・スキャーレム (2006/11/22)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る

THE BLACK CIRCUS PART 1 [LETTER] THE BLACK CIRCUS PART 1 [LETTER]
MANTICORA (2006/08/23)
アート ユニオン
この商品の詳細を見る


[2007/01/06 02:07] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

もう冬休みも終わり 

新年あけましておめでとうございます。
去年は色々あって、年末に周りで一気に色々なモノが変わっていきました。
2007年は真っ白で新しく0からスタートをきっていこうと思います。

年末は色んなビックニュースがあったんだけど、年始の地元の幼馴染からのビックニュースには度肝抜かれました。

2007年中に結婚するってさ。

結婚に急いでなかったカレが、結婚願望強かったオレより早く結婚・・・・。

どんどん結婚していくね皆。

結婚がすべてではないし、奥さんの不満を言わない人は1人しかいないし、そんなに急がなくてもいいよね?

もっとしっかり地に足がついてからでもいいよね?
貯金が貯まってからからでもいいよね?
下手に急いで相手失敗するより、遅くてちゃんと自分に合った人と結婚したほうがいいよね?
いや、別にカノジョがオレに合わないってワケじゃないよ!
過去最高に合ってると思うよ!

同じ年で結婚してない友達もあと数人いることだし、急ぐことはないか。

帰省からアパートに戻って、年賀状を見てビックリ。
赤ちゃんとか子供の写真ばっかりやんけ!

こういうのを見ると、オレもそういう年賀状送りたいなあなんて思ったりもする。

今年の抱負は・・・・

①ムダなモノは買わない。
②やたらお店に行かない。(買いたくなってしまうから)
③貯金をする。
④滞納してた税金を払う。
⑤平日は仕事人間になり、土日は家人間になる!
⑥食費を抑え、ダイエットする。
⑦部屋は常に綺麗にしておく。

かなー。。。。
ワケあって年末に大量の荷物が出ていき、大量のゴミを捨て、今はスッキリした状態。
カノジョを部屋に呼べる状態なので、シリーズモノのDVDを見始めてしまえばお金かかんないかな~と思う。

今年は仕事は大変になってしまうけど、ギターと音楽鑑賞はバッチリやっていきたい。

今年はオレの中で勝負の年だと思う。
何で?って聞かれても何でかわかんないけど、なんとなく。



[2007/01/06 01:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

USJのハードロックカフェ 

USJの入り口の前にハードロックカフェがありました。
hrcafe


夜飯を食べに行ったんだけど、やっぱUSJがあるから結構客入りが多い。
あと誕生日パーティーも多い。
兄貴の「Party Hard」が流れていた♪

飾ってあるギターとか見たかったけど、一般の客ばかりで何か恥ずかしいからやめた(~_~;)

レジで会計をしたときにエアロスミスの写真発見!!
スパイダーマンのテーマ歌ったし、USJあるから来客したらしい。

aero


1階へ降り、グッツ売り場へ。
階段のところにRed Hot Chili Peppersのギター発見!!!

rcp


あとKISSとかあったけど、もっとじっくり見たいな。
今度名古屋店行ってこよっと。
東京も行ってこよっと。


[2006/12/27 23:18] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(1)

USJに行ってきた 

USJに金曜土曜に泊まりで行ってきた。

疲れがとれてから書こうっと。

でも明日からまた仕事か。。。。。

早く冬休みにならないかねえ~
[2006/12/17 21:49] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう12月か 

もうすぐ2006年も終わりだなー。

今年は仕事忙しかったな~。

でもDream TheaterFair Warningのライブに行けたからいっか。

1ヶ月前くらいまで仕事などでストレスたまってて、Avenged Sevenfoldを車で爆音で聴いて発散させてたが、ここ最近はDragonForceを聴いてる。

冗談だろ?っていうくらいの速さ。
途中でアップテンポになったりするんだけど、そのアップ度がハンパない。
ライブで体持つんか~?

youtubeで探して見た。


やっべえなーある意味Dream Theaterを超えている・・・・。

Dream Theaterからプログレを抜いてメタル度を増したようなバンドだな。
あれ?中華系の人がいるな。
調べたら↓のような感じ。

* Vocal: ZP Theart ZPサート(南アフリカ共和国出身)
* Guitar: Herman Li ハーマン・リ 李康敏(香港出身)
* Guitar: Sam Totman サム・トットマン(イギリス生まれニュージーランド育ち)
* Keyboard: Vadim Pruzhanov ヴァディム・プルツハノフ(ウクライナ出身)
* Bass: Frédéric Leclercq フレデリク・ルクレルク(フランス出身)
* Drums: Dave Mackintosh デイヴ・マッキントッシュ(イギリス出身)

すげー!!!多国籍じゃん!
皆英語で会話してんのかなあ?

[2006/12/01 21:23] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

忙しくて 

最近仕事が半端なく、土日も憂鬱でまともにパソコン見る
時間が少なかったと思う。

今回の土日は少し仕事もしたが、ギターはやらなかったけど、久々に歩いて街をぶらぶらした。

結構楽しかったな~。

今度は一人で歩いてこよっと。

[2006/11/26 21:40] 日記 | TB(0) | CM(0)
