 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靖国って 

靖国神社って墓も無ければ遺骨も無い。

これ知らなかったですわ。
要するに魂が祀ってあるんだね。

戦争に行った人の遺書に「靖国で会おう」という文章があったりするらしく、皆死んだら魂となって靖国に集合しようぜ!という感じなんだろう。

今は戦争が無い時代だがいつ死んでもおかしくない時代である。
交通事故、テロ、天災など。
そして交友範囲が広い(大学で知り合った遠くのほう出身者など)

たとえば、僕が明日事故で死んでも、親戚や地元の友達には話は行くであろうが、昔の学生には知らせが行かない。
昔のバイト仲間とか。
なので、死んだということを知ることができず、「あいつは全然連絡よこさないとんでもないヤツだ」と言われてしまう。
死んでからも天国で会えないかもしれない。

でも靖国みたいに魂になった後に集合場所があるって素晴らしいじゃないですか?

僕もどこか居場所を決めておこっと。


[2005/12/03 22:13] 反日に関するネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/99-7c94f4f4


