スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌韓流を読んで 

「嫌韓流」


僕は北朝鮮が嫌いです。
拉致問題で北朝鮮に興味を持ち、金正日という人物に興味を持ち、色々知っていくうちに、「なんて腐った国なんだ」と思いました。
それにひきかえ韓国はドラマも映画もいいし、近代的だし、町の風景も日本みたいで、いい国だなー観光で行きたいなーなんて思ってました。

が。

この漫画を読んで愕然としました。
漫画に描いてあることすべてを真実ととらえてしまうのは間違いだと思いますが、納得する部分も多々あります。

韓国の主張と日本の主張どっちが正しいんだ?

そんな疑問が生まれ、最近毎日夜中ネットで調べています。

「韓国 反日」というキーワードでトップに出てくるサイト「韓国は“なぜ”反日か?」を読んでますます歴史問題に興味がわいてきました。



↑これもぜひ読んでみたい。

あと小林よしのりの本も読みたい。
僕らの世代は「おぼっちゃまくん」しか思い浮かばないんだが、反日関係や靖国などさまざまな本を出しているらしい。

ネットや本で調べても、難しい漢字で長々と書かれていてよくわからず、結局頭に残らないようでは意味が無いので、僕が衝撃を受けた記事を、短くブログで伝えていきたいなーなんて思います。
今日会社でいくつか話をしたら結構皆さんのってくれたので。






スポンサーサイト

[2005/11/18 01:20] 反日に関するネタ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/89-d0f955e6


刀剣友の会

西村議員事務所を捜索へ 関係者が弁護士法違反容疑「 民主党の西村真悟衆院議員(比例近畿ブロック)の事務所に出入りしていた男(52)が、弁護士資格がないにもかかわらず交
[2005/11/18 10:29] URL ネット右翼監視所
