 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン復活 

最近パソコンがおかしかった。

①DVDリッピングが残り1分あたりでCPUの熱暴走により、PCの電源が落ちる。
②熱暴走が起きなくて、何も負担かけていないのに、マウスとキーボードが反応しなくなる。
③起動と終了が異常に遅い。
④ネットがつながらなくなる。

とまあ色々あり困りました。
PCがつかないと何が困るって、音楽が聴けないでやんす

CDを押し入れから出すのも面倒くさいし、CDのケースから出してコンポで聴くという作業自体苦痛です。
そんだけPCで音楽を聴くというのは便利ということで。

んー音楽用のPCを作るか・・・。

音楽用といったらキューブ型か。
コレなんかどうかと検討中
http://www.hercules21.jp/bto/select/209/system_detail.html

追加で、OSにXP、メモリー1GB、HDDは500GBにして88220円。


結構高いな・・・・・・。


ということですぐに変えないので、とりあえず今のパソコンをデフラグしようとしたけど、デフラグ中に勝手に電源落ちやがる(>_<)
じゃそれはやめて、とりあえずケースを開けてすべてバラし、エアーでプシューっと掃除。
たこ足配線だったのをやめ、直接コンセントに指し、起動。
おっせー・・・・・。

案の定普通に起動できず、四苦八苦してやっとログイン!
IEでWindowsupdateし、すべてインストールして再起動。
お!何か普通に再起動できたぞ。
デフラグ!
CPUの温度が上がってきたので、ケースをあけ、エアースプレーで冷やしながらやる。
デフラグ完了!
次ウイルスだ!見事0。
スパイウェア!よし、0。
再起動ーーー!!

とやってったらちゃんと問題なく直りました。
結局何だった?電源??

よくわからん。

でもどっちにしろ音楽専用で欲しいとこです。
そうなるとコンポもほしくなるんだよなー。



[2007/04/08 23:12] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/252-7cb63d63


