 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dream Theater 「SCORE」 

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006 スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006
ドリーム・シアター (2006/09/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

Dream Theaterの最新CD&DVDです。
発売日の3日後に家に届きましたが、なかなか観る余裕がなく、CDを毎日車で聴いてました。
車での出張が多い仕事でよかった(*^_^*)

DISC 1:
1.Root Of All Evil, The
2.I Walk Beside You
3.Another Won
4.Afterlife
5.Under A Glass Moon
6.Innocence Faded
7.Raise The Knife
8.The Spirit Carries On

DISC 2:
1.Six Degrees Of Inner Turbulence
2.Vacant
3.Answer Lies Within, The
4.Sacrificed Sons

DISC 3:
1.Octavarium
2.Metropolis


Dream Theaterファンとしてちょっと辛口で感想。

選曲はなかなかヨイと思います。
でもオーケストラとの競演で、「Overture」の入る
「Six Degrees Of Inner Turbulence」をやるってのはなあ・・・。
もっと意外なものをオーケストラでやるほうがおもしろいんでは?
メタリカの「S&M」みたいに。
しかもオーケストラあまりウマクないような(ーー;)
これは皆さん言ってますね。
時間なかったのかなあ?

Dream Theater自体の演奏は相変わらずバッチグーです。
ラブリエほんっとウマクなってきてるなーって感じ。
ホント、地上最強のバンドですわ。

ラブリエとペトルーシが大きくなったような気がしたんだけど。
あとペトルーシの髪型はよくない。
G3の時の髪型を維持しとけばよかったのに。
マイアングなんてずっと髪型変えてないぞい。

「Octavarium」が入ってたのはうれしいです♪
ジョーダンのヘンテコリンな楽器もよく観れてよいです。

「Octavarium」はそれで1曲でいいけど、
「Six Degrees Of Inner Turbulence」はチャプターとトラック区切ってほしかったなあ~。
飛ばすことはないけど、ちょっと不満。

音的にはCDの音が悪い気がする。
クリッピングですかね?MP3にしてMP3GAINかけたら
よくなった。MP3で聴いてます。

DVDの2枚目はかなり必見!
貴重なエピソードを聞けます。
マイキーの「売れないのはドミニシがよくないんだ」的な発言や、
「ラブリエは声もいいし、ルックスもいい!」みたいな。
「マイアングはカンフーの達人だと思った」みたいな。

あと学生時代の話とかね。
Dream Theaterはマイキー、ペトルーシ、マイアングの3人が
中心でなりたってんだなって感じが改めてしたっす。

自分から脱退したケヴィンがインタビューに出ずに、
クビになったドミニシとデレクがインタビュー受けるとは・・・。

心が広い!

オーケストラがしょぼいが、もう数回観てみよう。

暇なときにメタリカの「S&M」も観てみよっと。
確か「S&M」ってオーケストラの中でギター弾いてたような?

っていうかね、早く5.1CHで聴ける環境になりたい!!

[2006/09/17 21:00] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/227-05d04149


