スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iTunes7にアップデート 

iTunesが7にバージョンアップしましたね。

いやー久々にパソコンに向かいます。
最近なかなか真剣にパソコンする気がおきなくて・・・。

7に変わった変更点で1番いい!と思った機能は、アルバムアートが入手できることですね。
洋楽なら大きく綺麗なジャケ写がくさるほど入手できたけど、
日本のアルバムは著作権の問題かしらないけど、ちっちゃくて汚い(ーー;)

じゃ自分でスキャナするか!と思っても、最近のやつはいいけど、
昔のアルバムはボロボロで、だったら小さい画像を
ピクセルを600×600に引き伸ばしたほうがまだマシだったりする。

今回さっそくやってみました!!!

itunes7


上のジャケが引き伸ばしたヤツ。
左下がiTunes Storeから入手した画像。

ばっちり稲葉さんの黒目が見えます。

この機能は僕を寝不足にさせますね。
日本のアルバムアートは結構見苦しかったからなあ~。
でもこれ、アートワークを入手をクリックしてもうんとも
すんとも言わないんだよなあ。
ダウンロードしてるのかしてないのかわからん。
設定で自動的にダウンロードするにチェックしたけど、
今起動してんのかなあ?
汚いアートワーク全部消して全部入手しよっと。

あと、ギャップレスプレイバックもいいですね。
ためしにDream TheaterのSFAMを流したけど、切れ目ないです。

ブラウズの表示も変わってけっこうよくなりました。

が、Multi-pluginが・・・
早速7対応が出てますが、まだ怖いのでやりません。

スポンサーサイト

[2006/09/13 21:18] パソコンネタ | TB(0) | CM(1)

まだまだつづく ランキング
1位 亀梨  2位 早慶カップル  3位 敬老の日
4位 小泉  5位 ダブルクリック
6位~399位はココから~   
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://gazo-xxx.com/?bi=mc&jsgdbc=1kfbn55 
[2006/09/14 00:16] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/225-6705644e


