 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPodをカーステレオで聴く 

結構前に↓を買った。
fm


カーシガーソケットに接続するFMトランスミッターである。
充電も同時にする。

FMラジオでiPodやポータブルMP3/MD/CDプレーヤーなどの音楽を楽しめ、
デジタルチューニング式で、周波数は国内77.0MHz~90.0MHzの間で0.2MHz刻みで設定可能

結構いいでしょ?

それでいて値段は5千円しないんですね。

本当のお目当てのFMトランスミッターは1万円するんですよ。

その半額で同等の仕様なら買いかなと。


問題点

①音が小さい。
②iPodでの音量調整不可能。
③本体でボリューム調整した後CDに切り替えると爆音(ーー;)
④オーディオや車種によってはノイズがでかい。


いい点
①小刻みで周波数調整ができる。
②iPodドックコネクタになってて充電も可能。
③iPodなのでCDを交換する作業なんか必要なし!


そんなところかな?

ノイズは、iPodの液晶を常にオンにすることによって少し軽減するが、
車種によっては「ザーーーー」が気になる。
新車だとオーディオが純正でも気にならない。

僕は軽だし、アンテナ手動だし、結構気になりながら車通勤してます。

激しい曲なら気にならないけど、バラードは結構「サー」が気になる。

AEROSMITHの「Dream On」なんて、家でラジオもしくはLP聴いてる感じ(>_<)

クリムゾンも結構そんな感じするし、DEEP PURPLEやLED ZEPPELINとか、
サバスとか古い人の曲なんか、ほんとにLPって感じ。

やっぱ高いやつはノイズしないんだろうか???

まいいや。

ジャンルやアーティストが違う曲でシャッフルされる楽しみを
車でできてるんで、満足です♪

[2006/05/23 23:29] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/198-b80b128c


