 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Explorers Club「Age of Impact」 

オススメのプログレアルバムは?
初心者でも聴きやすいプログレアルバムは?
Dream Theaterのアルバム全部聴いた。続いて聴くべきアルバムは?

んなもんコレに決まってんぢゃん!!!



Explorers Club「Age of Impact」

え?誰それ?って?

メンバーは以下の通り。
James LaBrie
Derek Sherinian
Terry Bozzio
Billy Sheenan
Brad Kaiser
D.C. Cooper
Brett Douglas
Matt Bradley
John Petrucci
Steve Howe
James Murphy
Michael Bernesderfer
Frederick Clarke
Matt Guillory


Dream Theaterのメンバーの3人が参加しているのです。

でもDream Theaterとは全然まったく違ったサウンドとなってます。

1. Impact 1 - Fate Speaks (16:00)
2. Impact 2 - Fading Fast (8:45)
3. Impact 3 - No Returning (8:20)
4. Impact 4 - Time Enough (9:15)
5. Impact 5 - Last Call (11:10)


1曲目でいきなり16分だけど、全然つらくないです。
その後も8分~9分の曲が3曲続き、最後に11分ですけど、
全然つらくないです。

何せ明るいアルバムです。
彼女と部屋で二人きりで漫画読んでるときに流しても無問題なアルバムです。

それでいて非常にかっくいいのです。

昔のプログレが聴けない人でも絶対に聴けるアルバムであることは間違いないです。

YESを今風にした感じ・・・かな?

ボーカルも美しい声出してると思います。

Dream Theater好きな方はぜひ聴いてみてください。

このアルバムは30回は聴きました。

[2006/05/16 00:31] Progressive | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/196-9d5a76b1


