 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOOL「Lateralus」 

今日TOOLの「Lateralus」を聴きました。



ネットで書かれてるレビューを見てから、覚悟して聴いたけど、すっげー重くてしんどくて、1枚聴き終わった今頭がどんよりします。

何なんすかTOOLって!

Dream Theaterを知ったころ、Dream Theaterのファンはすごい信者っぽいなあと思ってたけど(今は僕も超信者ですけど)、それ以上にTOOLのファンはヤバイ。
ネットの書き込み見るとハンパないですね。
宗教です。
そんだけの魅力があるんでしょうけど。。。
何十回も聴きこまないとわからんのですかね?
Dream Theaterでも最初難解だったのに、TOOLは超難解じゃん。
Pain Of Salvationも難解なのに・・・。
TOOLOPETHと同じようなニオイがする。。。

とにかく難解。テクも・・・ありますね、DVD観たいと思ったから。
変拍子だけど・・・他にも変拍子のバンドはいくらでもある気がする。
重さは・・他にはあまりいないかも?

ビルボード全米1位。
COLDPLAYが1位にはすごく意味がわかんなかったけど、TOOLのようなプログレのニオイがするバンドが1位をとるってうれしい限りです。
さすがアメリカですな。
日本じゃ絶対あり得ない。

とりあえずあと10回聴いてみますわ。
ニューアルバムも好調らしいっす。

[2006/05/16 00:05] Progressive | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/195-6567ff74


