スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタルビデオってさー 

この前親友の結婚式で、もう一人の親友がビデオ係をやった。
それは僕が上司から借りたデジタルビデオカメラだ。
僕はデジカメは何度か買い足しをするくらいだが、ビデオカメラは所持していない。
なので、パソコンに取り込む作業すら素人である。
パソコンに関してはそこらの人には負けないが、ビデオに関しては何せ持ってないので全然わからない。
撮影係の親友はパソコンすらないので、僕がやることに。
デジタルビデオカメラという名前のくせに、結局はテープなんだよね。
今はDVDカムやハードディスクムービーなんかがあるけど、まだテープが主流な気がする。
パソコンにMPEG2で取り込んだら、1時間で800M以下で収まった。
で、再生してみると、すっげーモザイクっぽい動画に。
何がデジタルでキレイなのかさっぱりなので、設定をいじって再度取り込んだが、結局変わらず。
AVIで取り込むことに。
しかーし!!!
何と驚き。66GBなんですけど!!!!!!!
しかも再生したらカクカクなんですけど!!!

ん~さっぱり意味がわからへん。

ソフトがいけないのかなあー。
今度上司にソフトを借りてやってみます。

しかしおかしいよなー。

早く編集して配りたいのになー。

自分が買う時はハードディスクのやつにしようっかなー。
でもいつ撮影するときがあるのかわかりませんけどね。

スポンサーサイト

[2005/09/18 22:46] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/19-a3defa78


