 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納車!!!!!!! 

今日はとうとうエクスプローラーを納車!!
と言ってもエディーバウアーではなくXLT。
エクス


9代目の車にして初の外車&SUV!!
今までは車高短&爆音のスポーツカー系ばかり乗ってきたので非常に緊張・・・。
狭いところでぶつける可能性大!!!

でもなんとかやっていけそうです。
問題はアパートの駐車場。
配置オカシイんだよねーうちのアパートは。

高速道路を運転した感想は、体感速度がないということですな。
80キロ出てでも30キロくらいに感じる。
乗り心地がいいってことなんでしょうかね?
あとライトを点けるときや室内のメーターとかの電気を点けるのがやっかいで、自分でやらなきゃいけないんですよね。
日本車はライトつけたらメーター周りもちゃんとつくのに、エクスプローラーは手動。
これつけっぱなしで寝たらバッテリー上がりでしょうな。

盗難防止でイモビライザー装備
でもイモビでも持ってかれるときは持ってかれるでしょうな。
HDDナビも盗難防止の機能があって、他の車に装着したらパスワードを入れないと作動しないそうな。

エクスプローラーの盗難状況を調べたら、確実に少ない上に、ガソリン単価の高騰により、新車ですら売れなくなってきたらしい。
アメリカでの話ね。
とうとうアメリカでもハイブリッドカーの時代がやってきたそうな。
僕が自動車整備専門学校にいた時、先生が「日本はハイブリットにして燃費向上を考えているがアメリカは全く重視していない。なぜなら1リットル当りの単価が鼻糞のような値段だからだ。」と言っていたのも10年も前。
これからはハイビリットですな。
リッター6の車買って何言ってんだか・・・。

エクスプローラーを乗れるのは一緒になる彼女のおかげなので、これから彼女とエクスプローラーでいい思い出を作っていきたいです。


[2005/09/18 22:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/18-949c4bce


