 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPod 「ディスクから読み込んだり~」ってエラー 

今日iPod nanoを接続して曲を更新しようとしたらこんなエラーが。

クリックして拡大して見てくだせい。
POD01


「ディスクから読み込んだり書き込んだりする事が出来ない」というメッセージ。
おいおい何だこりゃ?
本体リセットしてもダメで、iPodのソフトをバージョンアップして再インストールしても解決できず。

んーなんなんだ・・・。
iPodを手動で更新するように変更し、データを入れ変えしようおしたけど、それでも認識せず<(`^´)>

ネットで調べても対した内容のものは無く、フォーマットすらできないので、MacのわかりずらいHPで調べた。

もうこうなったら復元しかないらしい。

復元方法は
Program File→iPod→iPod Updater(最新のもの)を実行。
iPodを接続して「復元ボタン」を押す。

そうすると工場出荷状態に戻る。
よってデータは全部消える

そしたら復活しました。
しかーし!

iPodを更新したら勝手に解除しやがる。

「Pod野郎」ってソフトを使いたいのに接続解除されてて使えやしない。

でもこれは↓のとおりに、「ディスクとして使用する」にチェックしたらいつまでたっても解除にならないようになりました。

TUNE


ちゃんちゃん



[2006/01/07 00:02] パソコンネタ | TB(1) | CM(1)

自分で解除するんですよ

Pod野郎の紹介、ありがとうございます。
「ディスクとして使用する」に設定した場合は、USBメモリと同じように右下のハードウェア取り外しアイコンを使って、自分で毎回解除する必要があります。
[2006/01/07 09:05] buin2gou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/142-a4219968


物欲 第一号! mlinkR for iPod ~iPodワイヤレス化計画~

こんばんわ!さてさて、私ipodを所持してよく出先で使っているのですが、なにぶんリモコンがないために(ある人もいるが)長いコードのイヤホンを使わなければならないのです!私の場
[2006/01/07 00:42] URL 物欲生活日記
