 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MP3の整理 

久々にMP3のID3タグ整理をした。

タグ編集ソフトは主にコレとiTunes。

Dream Theater
Rush
Liquid Tension Experiment
Steve Vai
Joe Satriani
John Petrucci


↑上記のバンドのID3タグは完璧にしてある。

完璧というのは、歌詞やジャケット(サイズはモニターいっぱいくらい)、発売年まできっちり整理してあるということ。

友達からもらったMP3とか、今だに変なタグである。
下の画像をクリックして見るとよくわかる。
あほ


アーティスト名が「海のYeah!!」っておかしいやろ。
タイトルの頭に№があるのも意味がわからんし・・・・

邦楽よりも洋楽重視の僕なので、洋楽で変なやつを探すと、あるわあるわおかしなタグが。
全部一気にやるのはしんどいので、HR/HMから片付けた。

ほとんどジャケットの画像が小さいくらいであとはさほど問題はなかった。
ジャケットもネットでAmazonで探しても画像悪いやつや、中には画像が無いものもある。

けっこうネット上に流れてないジャケットって多いんだよねー。
今度から借りたらちゃんとスキャンしておこっと。

Dream Theaterはネットで特大サイズでジャケット画像が流れているのでとてもよい。

それにひきかえ、B'zはちっとも無くて困る。
僕は歌詞カード持っているが、ボロボロすぎてとてもスキャンできたもんじゃない。
と言ってもネット上であまり流れてないので、200×200ピクセルを引き伸ばして使用・・・ロックンロールスタンダードクラブとか子供の顔拡大するとモザイクじゃん(+_+)
CD持っているんだが探すのがめんどくさいので、また今度にしよっと。


[2005/12/16 23:08] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surrounded.blog21.fc2.com/tb.php/115-ce7d343b


