スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WIG WAM 祝来日決定!!! 

WIG WAMの来日が2007年2月に決定!!したらしい。

いや~超うれしいんだけど。

WIG WAMを知ったのはFAIR WARNINGが来日する前に2ちゃんねるで紹介された時。
おすすめってことでHPへ飛んだら、とってもおかしな格好したおっさん4人が目にとびこんできた。

「こいつらは時代に取り残されてしまっている・・・」

第一印象はそんなもんですわ。
これで本当にノルウェーで大人気なのか~?
女の人とかひくんちゃうんか?
様々な疑問を抱きつつ、YOU TUBEで「In My Dreams」の映像を観た。



本当に大人気なんですねー(*^_^*)
曲も80年代のHR/HMって感じだ。
決して今ドキでは無い。
曲も格好も。

他に出してる曲の視聴をした。

「Wig Wamania」の視聴をした。
何ぢゃこりゃ!?
感動した!!!!

2006年に出したアルバムとは思えないくらい80年代チックぢゃあ~りませんか!!!!

ほれちまいましたよ。

「Wig Wamania」と「Hard To Be A Rock'n Roller」ゲットしましたよ。「HTBRNR」は輸入盤だけど。

Hard to Be a Rock 'n Roller... Hard to Be a Rock 'n Roller...
Wig Wam (2006/09/04)
Voices of Wonder
この商品の詳細を見る


↑ファーストアルバムになると思う。

このアルバムは国によってなのか結構曲順違いやジャケ違いがあって勘違いして内容ほぼ一緒なのに買ってしまいそうになる。

点数つけると、97点です。
人それぞれだから文句言わないでね。
捨て曲無しとは言えないし、曲数もちょっと多い。

いい曲ばっかりだから、あの曲を外せば完璧だったのにな~なんて思ってしまう。

ウィグ・ワマニア ウィグ・ワマニア
ウィグ・ワム (2006/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る


↑捨て曲なし!
完璧!!80年代って感じ!
BON JOVI、Skid Row、Motley Crueと似たニオイがプンプンする♪
98点!!!

インストは「Hard To Be A Rock'n Roller」のほうが好きかな。

2006年にここまでいいバンドに出会えると思わなかったですわ。

来日ライブは絶対行くぞー!

でもやっぱ見た目がねー・・・・
スポンサーサイト

[2006/10/30 19:25] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(2)

Fair WarningのDVD 

この前ライブで買ったFair WarningのDVDを観た。


コール・オブ・ジ・イーストライヴ・イン・ジャパン+5 コール・オブ・ジ・イーストライヴ・イン・ジャパン+5
フェア・ウォーニング (2003/01/22)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


いや~、買ってよかった♪

Dream Theaterと違ってテクニックで売ってるバンドではないから、観ていて疲れない。

13年前のファンのお姉さんは、この前の来日で来ていたおばさんなのだろうか?

トミーの動きは先週の来日と同じように拳を振ってました。

またライブに行きたくなってきたぞーー!!!


そーいやヤングギター11月号でペトルーシネタがあったので買ったんだが、
天空旋律相伝~ジャーマン・メロディック・ギターの系譜~
っつーことで、ウリ・ジョン・ロートと、ジーノ・ロートとヘルゲの事が書いてあっなー。

僕のギターは7弦だしフレット数も多いので、譜面見て弾けない音ではないけど、恐れおおくて弾きません。
[2006/10/23 21:59] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

さすがFAIR WARNING 

FAIR WARNINGはどうやらハードロックカフェに行った模様。
ウドーがやらなかったからそっちに行ってくれたんだなあ。
やさしいなあ。


行けばよかった。。。。

[2006/10/16 07:24] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

FAIR WARNING 渋谷公会堂ライブへ行ってきた 

2006.10.14

名古屋から静岡まで車で行き、
友達と合流して電車で渋谷へ行きました。

中学の時にファーストアルバムを聴いてからずっと好きだったFAIR WARNING。
やっとライブに行くことができました。

渋谷に着いても全然のる気にならない。
なぜなら最近仕事忙しくて頭の中が休日になってない。

渋谷公会堂に到着。
そういえばC.C.レモン館になったんだっけ。
ドラムの C.C Behrensもビックリだね。

門が開きすぐグッツ売り場へ。
Tシャツとストラップとパンフを購入。

CDとDVD売り場へ。
2000円以上買うとサイン色紙プレゼントだと~!!
DVDは持ってないので、友達と出しあって購入。
サイン色紙ゲット。

後でサイン会もあるからTシャツに書いてもらおう。
マジック以外に銀ペンと金ペンも持ってきたのだ。

今回2ちゃんねるでの情報で、広島や名古屋ではサイン会や一緒に写真を撮る機会をもうけてもらったらしい。
皆それを知ってるのか、マジックや銀ペンや色紙を持っている人がいた。


FAIR WARNINGのファン層が気になっていたのだが、意外と年齢層がとっても高い。
白髪のおじいさんから、おばさん達。そのおばさんの娘は女子高生っぽい。
しかも見た目今時の女子高生。ちょっと驚き。
どこのマフィア?っていう感じの人もいた。
でも普通の学生っぽいコもいた。
女の人1人っていうのも多かった。
いろんな人がFAIR WARNINGを好きになれるんだね。

5時をちょっと過ぎてからライブスタート!!!!
「いえーい!!!」と皆大拍手!
C.Cの姿が見えた!

皆出てきたトミーが出てきた!

初めてPV以外の動くトミーを観たが・・・
よー動くね~(笑)
つられて同じ動きしちゃうじゃん!

1曲目は「Don't Keep Me Waiting」かな~と思ったのに、
何と「Angels Of Heaven」ですか!!!!

泣いていいですか?

まさかそれが来るとわ。マジ感動。
隣の高校生みたいなコは「何この歌?」って顔してた。
「Brother's Keeper」しか聴いてないのかな?

うれしくて僕ではありえないくらいはしゃぎながら大声で歌いました。

そこからはっきり言って覚えてません。
あっというまの2時間でした。
トミーがマイクスタンドを倒したことや、
CCのスカートまくり芸。
トミーが車椅子の人のところまで行って握手してた。

そんなところかな。

ひとつだけ言えるのは、
メンバーとファンが一体になってた。
ということ。

セットリストは以下の通り。

1.Angels Of Heaven
2.Save Me
3.Generation Jedi
4.Out On The Run
5.Longing For Love
6.Man On The Moon
7.Take Me Up
8.Long Gone
9.I'll Be There
10.Desert Song
11.Children Eyes
12.I Fight
13.Don't Give Up
14.Still I Believe
15.Burning Heart

アンコール1回目
16.Get A Little Closer

アンコール2回目
17.When Love Fails
18.Don't Keep Me Waiting

アンコール3回目
19.Sukiyaki

スキヤキはいらんっていう人も多いけど、
実際やってもらうといいね。

しかしいいセットリストだ。
数曲観客のテンションが下がった曲もあるけど。

今回サポートでギター弾いてた人って、G3の時にVAIについてた人じゃない?
VAIにいつもついてる人。マカパインじゃないほう。
違うかなあ?動きと顔がそうだったし、すっげーうまかったし。
マジでうまかった。
ヘルゲもうまかったけどね。

姿形が1番かっこよかったのはウレだねー。
あんな大人になりたい。

ほんとにあっというまに終わり、さてサイン会だ(*^_^*)
ファンは皆待っていた。
しかし・・・・

ウドー「皆さん会場から出てくださ~い」

はい?あ~外でやるのか。

ウドー「本日はこの後のイベントは予定しておりません。
各方面へお帰りくださ~い」


はあああ????


僕たちは待つことにした。
きっとメンバーは来てくれるさ。
ウドーが何と言おうと、東京だけ無しなんて、そんなことしないのさ~。

待ち続けた。

寒かった。

でも待った。

ウドーのハイエースがすべて帰っていった。
ウドーの社員も帰ってった。

っつーか何か言えよ。
「待ち続けてももうメンバー帰っちゃっていないよ」
くらい。

結局僕たちは今日中に家に帰れなくなっちゃうので、
渋谷駅に向かった。

すっごくいいライブなだけに、最後だけいただけない。

ウドーめー!!!


来年来るかわからないけど、
そのときは名古屋と東京と、行ければ大阪も行こう。

初めてメンバーと一体になれたライブでした。

フェアフォーニング最高!!!!!
[2006/10/15 21:21] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

Dream TheaterファンクラブDVD到着 

最近気分がすぐれない。

仕事が忙しいからかな?

今週土曜日はFAIR WARNINGのライブだというのに・・

でも昨日Dream TheaterのファンクラブDVDが届いて気分が少しよくなった。

正直かなり遅かったけどね。
でも管理人さんも大変そうなので、許してあげよう。

でも観る暇が無い。
金曜夜に車で静岡に向かい、そこから友達と合流して渋谷にむけて電車でGO。

日曜日に帰ってきても疲れて寝ちゃうでしょー。

あーいつ観ようねー。仕事が忙しくなかったらな~


しかし最近エアロスミスのウォークディスウェイがCMで流れすぎ。
頭痛くなってくるわい
[2006/10/11 23:21] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

Avenged Sevenfold かっこいい 

最近車の中のiPodでかかりっぱなしのアルバムがいくつかある。

そのうちの1つがAvenged Sevenfoldの「City Of Evil」だ!!!

City of Evil City of Evil
Avenged Sevenfold (2005/06/07)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


やっべえくらいイイよコレ。

Dream Theaterを知ってから、過去に聴いてきたHR/HMのドラムが単調に聞こえて仕方無かったが、このバンドのドラムはマイキーとは全然違うタイプだが、おもしろい。

ギターもペケペケな音のギターは好きではないんだが、このバンドのギターは、ギターが歌ってるみたいな感じが最初した。
テクニカル&メロディックだ。そして速い。
こりゃコピーはむずかしいかも。でもスコアは欲しい。

ボーカルもこんな声なら誰にでも聞かせれる。
というのは、HR/HM好きならOKでも、一般人だと「は?」みないなボーカルもたまにいるんですよね。ダレとは言えないけどさ。

いやーしかし何回聴き返したことか。
「2005年発売でよく聴いたアルバム」ベスト3に入りそうだ。

マジかっこいいから聴け!
ジャケットで判断するな!


[2006/10/04 21:34] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

会社の悩みは皆同じ 

今日帰りに駐車場で久々に後輩達に会ったので、立ち話した。
皆いろいろ不満があるようですわ。
不満があるヤツほどまじめに一生懸命仕事していると思う。
馬鹿なやつは不満も感じずのんべんだらりと時間が過ぎていくだけだ。
そういうやつは辞めてしまえばいいのだ。
ニートになれ。

一生懸命がむしゃらに仕事をこなしても、
結局は休日をつぶして上の人間とコミュニケーションとってる
ヤツがのし上がってくんだ。
仕事ができるできないで上がっていかない。
基本的に仕事できない能力無い人間は、そういうワケのわからんコミュニケーションで株を上げるしかないんだ。
情けないよな~。
そうやってのし上がった人間はオレ達の能力の10分の1も無いのに、
給料は3倍くらいもらっている。

情けないよホント。
オレはそんな腐った人間にならない。
結局休日つぶしてゴルフやってるアホなおっさんらは
皆離婚してんじゃねえか。
オレはゴメンだ。
大体趣味ないんだろうな~。


数回先輩同期後輩達とファミレスで話したことあるんだが、
気づいたら朝だった。
皆不満を語りだすと止まらない。
誰かが2ちゃんねるでスレ立てたらあっというまに1000超えだろう。

あんま書くと朝になるからこれ以上書かない。



[2006/10/04 21:15] 日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。