 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vistaをインストール! 

今日メモリを購入しました。
これで僕のマシンはメモリが1GBになりました。

今の時代あまり自慢できないか(ーー;)
店でマザーボード見てビックリだったよ。
今メモリ8GB搭載できるんだね。。。

で、今回はパーティション未割り当てしてたHDDを
フォーマットしてそのHDDにVistaをインストールしました。

コレで毎回PC起動時に「XPかVistaどっちで起動しまっか?」的な事を聞いてきることになってしまうが、XPがおかしくなってしまうことを考えると、やっぱり別HDDに入れるべきだと思う。

メモリが1GBになったので楽勝にイントールは終了。
こんなんなりました。
VISTA000


しまったー・・・・・・。
別HDDに入れたから、ソフトが無いじゃん(;O;)

ソフトを使う前にインストールをしまくらなければならないってことになるのか?
めんどくせー

iTunes対応してるのかな?

このVistaのOSダタだから、自作PCに入れまくってもいいのかな?
ライセンスは1もしくは2かな?

っちゅーか、使い勝手がよくわからん。
しばらく弄くってあそぼっと。


[2006/09/24 16:32] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

Vista導入失敗・・・ 

失敗というより・・・・入れる資格無いようです。

「メモリが512MBより小さいです。」

と言われました。

いや、512MBだよ!

ギリギリでダメか・・・

メモリ増設するか。
[2006/09/20 23:31] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

Virtual PC 2004でVista RC1をインストール 

ちょっと開始した時間が遅かった(ーー;)

今からやったら経験上、朝になってしまうと思い、
今日はここまで。

XPにそのままVistaを入れるのは怖いのはバーチャルでやりましょう。

vistav


[2006/09/20 00:57] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

Dream Theater 「SCORE」 

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006 スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006
ドリーム・シアター (2006/09/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

Dream Theaterの最新CD&DVDです。
発売日の3日後に家に届きましたが、なかなか観る余裕がなく、CDを毎日車で聴いてました。
車での出張が多い仕事でよかった(*^_^*)

DISC 1:
1.Root Of All Evil, The
2.I Walk Beside You
3.Another Won
4.Afterlife
5.Under A Glass Moon
6.Innocence Faded
7.Raise The Knife
8.The Spirit Carries On

DISC 2:
1.Six Degrees Of Inner Turbulence
2.Vacant
3.Answer Lies Within, The
4.Sacrificed Sons

DISC 3:
1.Octavarium
2.Metropolis


Dream Theaterファンとしてちょっと辛口で感想。

選曲はなかなかヨイと思います。
でもオーケストラとの競演で、「Overture」の入る
「Six Degrees Of Inner Turbulence」をやるってのはなあ・・・。
もっと意外なものをオーケストラでやるほうがおもしろいんでは?
メタリカの「S&M」みたいに。
しかもオーケストラあまりウマクないような(ーー;)
これは皆さん言ってますね。
時間なかったのかなあ?

Dream Theater自体の演奏は相変わらずバッチグーです。
ラブリエほんっとウマクなってきてるなーって感じ。
ホント、地上最強のバンドですわ。

ラブリエとペトルーシが大きくなったような気がしたんだけど。
あとペトルーシの髪型はよくない。
G3の時の髪型を維持しとけばよかったのに。
マイアングなんてずっと髪型変えてないぞい。

「Octavarium」が入ってたのはうれしいです♪
ジョーダンのヘンテコリンな楽器もよく観れてよいです。

「Octavarium」はそれで1曲でいいけど、
「Six Degrees Of Inner Turbulence」はチャプターとトラック区切ってほしかったなあ~。
飛ばすことはないけど、ちょっと不満。

音的にはCDの音が悪い気がする。
クリッピングですかね?MP3にしてMP3GAINかけたら
よくなった。MP3で聴いてます。

DVDの2枚目はかなり必見!
貴重なエピソードを聞けます。
マイキーの「売れないのはドミニシがよくないんだ」的な発言や、
「ラブリエは声もいいし、ルックスもいい!」みたいな。
「マイアングはカンフーの達人だと思った」みたいな。

あと学生時代の話とかね。
Dream Theaterはマイキー、ペトルーシ、マイアングの3人が
中心でなりたってんだなって感じが改めてしたっす。

自分から脱退したケヴィンがインタビューに出ずに、
クビになったドミニシとデレクがインタビュー受けるとは・・・。

心が広い!

オーケストラがしょぼいが、もう数回観てみよう。

暇なときにメタリカの「S&M」も観てみよっと。
確か「S&M」ってオーケストラの中でギター弾いてたような?

っていうかね、早く5.1CHで聴ける環境になりたい!!
[2006/09/17 21:00] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

iTune7にしたらiKaraが反応しません。 

iTune7にしたらiKaraが反応しません。

曲のプロパティの歌詞の部分にはちゃんと書いてあるのに・・・。

タグは大丈夫ってことは、iKaraが対応しなくなっちゃったんですかね。

2ちゃんねるの掲示板の人の書き込みを見ると、
結構不具合起きてるケースありですな。
僕は無問題です♪
あとデザインや操作性?でパクリと言われてますね。

音がよくなったっていう意見も。
それは同意。

iKaraが使えないからビジュアライザは別の使うか。

アルバムのアートワークを入手ってやつはアップルストア内で
売ってるアルバムのみですね。
B'zの古いアルバムはなかった。。。。。

[2006/09/13 23:51] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

iTunes7にアップデート 

iTunesが7にバージョンアップしましたね。

いやー久々にパソコンに向かいます。
最近なかなか真剣にパソコンする気がおきなくて・・・。

7に変わった変更点で1番いい!と思った機能は、アルバムアートが入手できることですね。
洋楽なら大きく綺麗なジャケ写がくさるほど入手できたけど、
日本のアルバムは著作権の問題かしらないけど、ちっちゃくて汚い(ーー;)

じゃ自分でスキャナするか!と思っても、最近のやつはいいけど、
昔のアルバムはボロボロで、だったら小さい画像を
ピクセルを600×600に引き伸ばしたほうがまだマシだったりする。

今回さっそくやってみました!!!

itunes7


上のジャケが引き伸ばしたヤツ。
左下がiTunes Storeから入手した画像。

ばっちり稲葉さんの黒目が見えます。

この機能は僕を寝不足にさせますね。
日本のアルバムアートは結構見苦しかったからなあ~。
でもこれ、アートワークを入手をクリックしてもうんとも
すんとも言わないんだよなあ。
ダウンロードしてるのかしてないのかわからん。
設定で自動的にダウンロードするにチェックしたけど、
今起動してんのかなあ?
汚いアートワーク全部消して全部入手しよっと。

あと、ギャップレスプレイバックもいいですね。
ためしにDream TheaterのSFAMを流したけど、切れ目ないです。

ブラウズの表示も変わってけっこうよくなりました。

が、Multi-pluginが・・・
早速7対応が出てますが、まだ怖いのでやりません。


[2006/09/13 21:18] パソコンネタ | TB(0) | CM(1)
