 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B'zに本気で冷めそうです。 

今年で27歳になります。

小学校のころからB'zが大好きです。

B'zの名盤は「IN THE LIFE」
名曲は「OH!GIRL」と思う、おじさんに1歩近づいてる男です。


そんな僕は松本氏の影響で洋楽に興味を持ち、
今まで色々聴いていく上で、確かに似ている曲はたくさんありましたよ。

でも、それはリスペクトだろなと思ってた。
きっとオレもオリジナルの曲を作ったら、B'zと洋楽を混ぜた
曲になってしまうと思う。

でも、今回「Dan Reed Network」というアルバムを聴いて愕然としましたよ。

何すか、まんまじゃないっすか・・・・

ひどいよ・・・・・。

僕が似てると思った曲はやっぱり皆似てると思ってて、
だいぶ他のHPとかぶるけど、僕がまとめるとこうなりました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きを読む

[2006/08/28 23:12] B'z | TB(0) | CM(2)

ベースっておもしろいですな 

実はこの前ベースを衝動買いした。
といってもアンプやいろんなものがセットで19800円という
安物ですけどね。

本当は木目で6弦が欲しかったけど、金ないので、
とりあえず4弦で。

ギターに比べてやっぱ大きい(当たり前)。
いつも使ってる7弦24フレットより大きい(当たり前)。

弦も太い(当たり前)。

とりあえずDream Theaterで4弦の曲を探してみた。
もちろんゆっくりめの曲で。

Hollow Years
Another Day
Overture

・・・・・・・・こんくらいしか思いつかなかった。

マイアングのまねをしながらやってみました。

ギターではピックオンリーの僕ですがベースはやっぱ指でしょう!!!

弦太いからやりやすいっす。


この3曲は結構すんなりできちゃいました。
ベースってギターソロみたいなところがないんで1曲すぐ
マスターできますね。

なーんて余裕ぶっこいてメトロポリスpart1を弾いたら
撃沈しました(;O;)
マイアング、あんたすげーよマジで。
DVDみてもさっぱり意味わかんねーし。

お遊びで買ったベースだけど、ちょっと真剣にやろうっと。
[2006/08/23 22:21] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

草原ドライブでかけた曲 

夏休み中、サファリパークに行ったあとに、
御殿場の自衛隊の辺りを走りました。

御殿場


ここは高校生の頃サイクリングでよく富士山1周コースで
走ったんですが、その時MDウォークマンで聴いてたのが
METALLICAのLOADでした。

でも今回はもう大人だし、綺麗な音楽をかけようと選曲したのがコレです。

How to Save a Life How to Save a Life
The Fray (2005/09/13)
Sony/Epic
この商品の詳細を見る


ヒップホップばかりのビルボードチャートにコレが混ざってて、
すぐ気に入ったです。誰でもすんなり聴ける曲ばかりです。

次の日ビリヤードやってたら、となりのレーンで偶然PVが流れてました。

おっさんでした・・・。

ニール・モーズを初めて見た時と同じ感じがしたです。

あれ???
今初めてThe FrayのHP見たけど、おっさんじゃない。
おっさんか??ん~~~よくわからん。

でもいい音楽ですね。
こういうのがランクインするべしですよまさに。
ゴールドディスク獲ってるみたいです。

[2006/08/20 17:10] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

富士サファリパークにて 

おそらくですが、シマウマが1頭亡くなっていました。

シマウマ


まわりのシマウマは残念そうに見ていました。

作業員も気づき、つらそうでした。

かなり暑かったから熱中症かも。

ご愁傷様です。
[2006/08/20 16:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏休み 

仕事が先週金曜日で終わり、土曜日から夏休みだった。

しっかしマジでホントに仕事しんどいわ。
精神的にクル。

土曜日もちょっと仕事で、日曜日から本格的な夏休み。
でも気分は微妙。

夏休みは帰省し、サファリパークに富士山に色々行ってきた。
写真はまた今度アップする予定。

地元の友とも遊んだ。
やっぱ小、中学校が同じだと、全然会ってなくても
まるで先週も会ったような感覚で遊べるのが不思議ですな。
超楽しかった。
カラオケも懐かしい曲ばっかり歌った。

今日は家でのんびり。
はーしかし暑いなあー。

早く秋にならないかなあ~
[2006/08/16 10:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

亀田勝利! 

正直、ダウンした後に、今回は亀田負けるかもと思って、
判定にいったときに、負けだなーと思ったら勝ってしまいましたね。


うれしいと言えばうれしいけど、何かスッキリしないな。

そりゃTBSに抗議の電話殺到するわな。

オレは早く3男の試合が見てみたい。
[2006/08/03 08:17] 日記 | TB(0) | CM(0)

FAIR WARNINGの新アルバム 

FAIR WARNINGの新アルバムと新シングルがおとといぐらいに届いたので、聴いています。


ドント・キープ・ミー・ウェイティング ドント・キープ・ミー・ウェイティング
フェア・ウォーニング (2006/06/21)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る



聴く前に掲示板で他の人の感想を見たが・・・・

まーほんとに、ヒドイ言われようだよね。

僕はですねー・・・ん~~~~~~

正直、再結成や来日の話を聞いて、すっごくうれしくて、
期待しまくったんですけど、期待がちょっと過剰だったんですかね~。

「普通にいいアルバム」としか言えない。

1stを初めて聴いたときの衝撃、2ndを初めて聴いたときの心地良さ、
3rdを聴いたときの爽快感・・・そういうのが無いです。

でもいいんだよ!イーンンダヨ!

ただ・・・・期待しすぎてしまった。

何かシングルだけで十分だったような気がする。

Dream TheaterのSCOREはこんな気分になりたくないね。

初回限定盤で、DVDつき!懐かしい映像が出てきました。

PVもつけてほしかったな。これじゃただのドキュメント番組ですよ。




[2006/08/01 00:11] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)
