 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fair Warning 知らぬ間に再結成!! 

久々にネットでFair Warningのこと調べたら、
再結成&マキシシングル発売してた!!!

再結成と言ってもギターとドラムに変更ありだが・・・
トミー・ハート(VO)とヘルゲ・エンゲルケ(G)がいて
綺麗なメロディをかまして、哀愁ただよってればいいけどね。

FAIR WARNINGとの出会いはコレです。

FAIR WARNING FAIR WARNING
フェア・ウォーニング (1992/09/25)
WEAミュージック
この商品の詳細を見る


すっごく感動したなあ。全曲よい!
とてもデビューアルバムとは思えない(初心者ではないからそうだわな)

日本人好みのメロディーで、日本ではだいぶ売れたし、評価もよかった。

お次はコレ。

RAINMAKER RAINMAKER
フェア・ウォーニング (1995/04/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


ちょっと1stとだいぶ路線ずれた感じがしたけど、こういった感じも好きだから
結構聴きまくりましたね。
でも、1stみたいに、全曲大好きとはいかなかったです。
「Burning Heart」みたいに強力な曲があると、アルバム全体が
よいといえなくなっちゃうんですよね。
でも好きですよこのアルバムは。
雨の日によく聴く。

で、初めて発売日に買ったFAIR WARNIGのアルバムがコレ

GO! GO!
フェア・ウォーニング (2000/02/23)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る


1曲目で昇天したなあ~。
買ってよかったって1曲目で思いましたね。

で、GO!の後の「4」は実は買ってないんですね。

というか、出てることすら知りませんでした。
解散したって事実しか知らなくて。。。。いかんいかん。

早く発売しないかなー新アルバム。

と検索してみたら、なんと7月に出すらしい!!!!

しかも・・・・・・

今日名古屋のHMVに来てたらしい\(◎o◎)/!
いや、事実か知りませんが、どっかのHPに今日って書いてありました。
日にちが変更してるかもしれません。

昨日やった渋谷でのファンミーティングの写真を見たかぎりでは、
ファンが結構集まって楽しそうでした。
自分の周りはFAIR WARNING聴く人間(HR/HM全般だね)いないから、
そういう同胞と集まるって楽しいんだろうな~って思います。

ブラザーズ・キーパー


初回限定はDVDつきらしいです。
予約せねば!!!




[2006/06/24 23:25] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

B'zの動画が・・・ 

何年も前から所有していたB'zのPVのmpegやaviなどが、
すべてどっか行ってしまいました。

PC内での話ですけどね。

iTunesが動画対応になってから、iTunesで管理してたんだけど、
ここ最近ビデオを観てなくて、久々に観ようとしたら、
MP4以外観れないでやんの(ーー;)
左に大嫌いな●のマークついてるし!
でもMP4はしっかり残ってるなあ。

ファイルの統合をしてみた。

そしたら、出てきた!
でも、ちゃんとタグで編集したつもりだったのに、
アーティストやアルバムに何も表示されてない。
ファイルの居場所は「Unknown Album」

mpegのタグは編集してもちゃんと反映されないんですね。
MP4に変換するか。

今はYOU TUBEがあるから自分の持ってるのはあまり観なかったりするけどねー。


もうすぐB'zのニューアルバム「MONSTER」の発売ですね。

オフィシャルHPで視聴できるんですが、結構またネット上で荒れる心配が出てきました。

僕は・・・・・そうだなあ、せめて「The 7th Blues」の頃のようなアルバムであることを期待したいです。

MONSTER MONSTER
B’z (2006/06/28)
バーミリオンレコード
この商品の詳細を見る

[2006/06/20 23:38] B'z | TB(0) | CM(0)

Dream Theater 「SCORE」 

Dream Theaterが今年の4/1に、ニューヨークのRadio City Music Hallで行ったライヴCDとDVDの発売が決定したっぽい。

ジャケットがコレ

SCORE


僕はてっきりコレ↓かと思ってましたよ。

4/1


なかなかカッコよいのでヨシとしましょう。

発売は8月29日。
早く夏が終わらないかな~。

これもいいけど、ニューアルバムに期待したいんだけど。。。
今年発売しないのかな?

今回もCDとDVDの同時発売だけど、僕はDVDオンリーでいいかなと思ってます。
DVDから音源だけ抜き取れるし。

問題は、日本盤だけムダに高かったら嫌だなーって。
前回のDVDみたいにならなけりゃいいけどねー。
[2006/06/10 23:36] DREAM THEATER | TB(0) | CM(1)

B'zがMステに出てたね 

今日会社帰りに買ってきました。
SPLASH! (通常盤)


残念なことに限定盤は売っていなかった。

そして風呂上りにMステに登場!!!
いや~やっぱかっこええわ稲葉さんわ。

Mステ観てからCDをパソコンに挿入し、エンコード。
iTunesで聴くと・・・・は?????

音悪~!!!!

CDのほうにしても音悪っ!!!
何だそりゃと思ったら、MP3GAINやり忘れてただけだった(*^_^*)
おもいっきりクリッピングされてた。
CDよりMP3のほうが音がよく聴こえるようになった。

何で最近のCDはクリッピングされてるんでしょうかね?

アルバム予約してきたから発売日まで楽しみです。
[2006/06/09 21:41] B'z | TB(0) | CM(0)

T-BOLANときたか 

亀田大毅が後楽園ホールでT-BOLANの「Heart of Gold」を歌ったようです。

僕は亀田兄弟好きで、次男の大毅は17歳のくせに古い歌をチョイスするから、特に好き。

だって去年の新入社員とかT-BOLAN知らないもんね(ーー;)
年の差を感じますわ。
[2006/06/06 07:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

また行ってしまった 

日曜日、また別の楽器屋に行ってしまった。

ベースが欲しくなったし、エレキドラム欲しくなったし、
んーーーーーーーーー金があればなあ。

電気屋も行って、更に欲しいものいっぱいできてしまった。

宝くじ当たらないかな~
[2006/06/05 07:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

漫画喫茶で満喫中 

ただ今漫画喫茶にて満喫中~

さっき上司の人とギター屋を2件ほどまわってきた。

ギターがもっと欲しくなってきた。

今漫喫にいるんだけど、YOU TUBEを教えたらハマってます。

YOU TUBEってほんっと便利だよなー。
今僕はDREAM THEATERを見ながら書いてマス。

そういえばHAREM SCAREMのスコアが欲しかったんだけど、
3200円と高かったので、買うの辞めました。
SEA SOWを弾きたいんだよねー。

HAREM SCAREMってGUITAR PROに3曲しかない(><)
何で??
[2006/06/03 15:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は予定無し!! 

よっしゃ今日は誰とも遊ぶ予定無しだ!!!


ん~何しよっかな~♪

やりたいことは、

①観てないライブDVDを観る。
②聴いてないアルバムを聴く。
③TSUTAYAに行く
④BOOK OFF、HARD OFFめぐりをする。
⑤ギター弾く
⑥部屋掃除
⑦パソコン


んなとこかなあ?とりあえずアイス食べよっと
[2006/06/03 08:28] 日記 | TB(0) | CM(0)
