 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dream Theaterオフィシャルブート出てるじゃん 

仕事で1週間ほど忙しく、テレビも見てないから世の中が今どんな感じになってるのかもわからない。
そんな僕が久しぶりにDream TheaterのHP見たら、オフィシャルブート発売してるじゃん!

っつーかファンクラブのDVDまだ届かねー。いつ来るのやら。。。

「Awake Demos」
「Old Bridge, New JERSEY - 12/14/96」



↑どっちもそそる・・・・
特に後者のほう。
CD 1:
A Change Of Seasons Pt. I
A Change Of Seasons Pt. II
The Mirror
Lie
Burning My Soul
Another Hand / The Killing Hand
Just Let Me Breathe
Caught In A Web
Peruvian Skies
Pull Me Under

CD 2:
Lines In The Sand
Take Away My Pain
A Change Of Seasons Pt. IV
Ytse Jam
Learning To Live
A Change Of Seasons Pt. VII
Metropolis


この選曲はすばらしいの一言じゃない?
でも1996年では鍵盤奏者はデレクですね。
デレクかあ・・・と言ったらデレクファンに怒られてしまうが。

[2006/04/22 00:02] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

HIGH and MIGHTY COLOR 

僕は邦楽は全然聴かないし、何が流行なのかもわかんないです。

ここ数年で日本のバンドでハマったのは・・・やっぱJanne Da Arcっすかね?

結構衝撃的でした。DVDも買いました。

後は・・・・いないんだよなあ。

でも以前ケーブルテレビで流れてたPVが結構かっこいいバンドがいたんですよ。
女のコがボーカルで、音的にはHR/HMではなく、プログレメタルっぽい曲で。。。
ボーカル抜きだと日本のバンドとは思えない音。
僕の好きな音(*^_^*)

バンド名も曲名をメモせずに、誰かわからずに時間は経っていって、この前「HIGH and MIGHTY COLOR」ってバンドのアルバムを借りたわけですよ。

あ!!!コレやん!!!


うわー・・・・いいねハイカラ。(略すとこう言うらしい)

「男女ツインボーカル+7弦ツインギター+リズム隊。キャッチーなメロディにヘヴィなサウンド。」って公式ページに書いてあるけど、すげえ魅力的なバンドですね。

高校時代にメタリカをコピーしてたって書いてあるけど、ライブでこの女性ボーカルが
「Battery!  バッ!ッテ!ッリ!
ってカバーで歌ってくれたら面白いっすね。


AMAZONでORANGE RANGEよりいいとか書いてあるけど、あんな低レベルバンドと比較するのはおかしい。


[2006/04/16 09:20] 邦楽Rock | TB(0) | CM(1)

医龍ってドラマ 

やっと46分目で「Building The Church」が流れた~♪

おっせ
[2006/04/13 22:47] GUITAR | TB(0) | CM(0)

医龍ってドラマ 

医龍ってドラマのCMで、STEVE VAIの「Building The Church」が流れてたのに、ドラマではまだ流れないなー・・・
[2006/04/13 22:17] GUITAR | TB(0) | CM(0)

仕事が明日から落ち着くぜい 

やっと大きな仕事が今日で終わった。

しんどかった~(-_-;)

明日からはのんびりいこう。

昨日のブスの瞳に恋してる超おもしろかったー(*^_^*)
毎週見よう。
やっぱ村上おもろい&MEGUMIにソックリ!

あとめちゃくちゃヤラセなマジック番組やってたね。
さすがTBS。ほんっとにヤラセって感じだし、マジックじゃない。
あれは編集技術がすごいだけだ。
まわりのエキストラは確実に役者の卵たちでしたね。

☆今日車で聴いたアルバム☆
~Joe Satriani「Super Colossal」~

★今日ギター練習した曲★
~Dream Theater「A Change of Seasons」~

[2006/04/12 21:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

車でCDをチェンジするのがメンドくさい 

最近つくづく思うのが、車でCDを交換するのが面倒くせえということ。

ちょこちょこ出張で車使うから、休みの日に1週間分5枚のCD-RWを作成している。
MP3対応してればいいけどねー、対応してるオーディオが出る直前に買ってしまってすっごく後悔。

iPodや、パソコンで音楽を聴く生活が長くなると、CDという物体を出し入れするのが面倒くさくなるのよねー。
で、iPodをカーオーディオにAUXで繋げたけど、なぜかリヤスピーカーしかならず(ーー;)
FMでやりたいけど、スズキのオーディオはラジオの配線が短く、延長を買わなければいけない。
ま、安いからいいんだけどさ。

それつなげたらiTrip Autoが欲しいなあー。
充電ができるってのがいいね。
でも約1万円(~_~;)
たけえ。

最近ライブDVDをMPEG4に変換してiTunesで流したりしてたら、すごく5GのiPodが欲しくなってきたっす。
でも次期iPodを待ってみよう。
コレコレはガセなんでしょかね?

調べたらガセでした(ーー;)

[2006/04/11 21:28] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

上木彩矢のピエロ 

上木彩矢の「ピエロ」聴いたんすけど、すっげーいいっす
いやマジで。

ピエロはB'zの「ゆるぎないものひとつ」の2nd Beatの「ピエロ」をカバーして、しかもオリジナルのB'zと同じ日に発売されるという異例な事態。

北斗の拳の映画の主題歌だとか?

正直B'zも上木彩矢もかなりいいと思います。
昔松本氏がプロデュースした女のコと違ってビジュアルもいいし、曲も稲葉さんが歌ってる曲なのでB'zファンも買うでしょう。

「ピエロ」は大好きなんで、歌詞が違って女のヴォーカルという違うバージョンが聴けてうれしいっす。

[2006/04/10 23:23] B'z | TB(0) | CM(2)

宝くじ当たったらなあ~ 

まあほんとに仕事が落ち着かないっす。

マジでしんどい。

家に帰ってくるのが遅いから、結局何もせずに寝てしまう。

音楽とギターとパソコンをやる時間は欲しいなあー・・・。


最近太ってきた。

おっさんになってきた証拠か??


[2006/04/09 00:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

2.1chスピーカーが欲しい 

昨日電気街へ行ってきた。

i-Pod nano用のスピーカーが欲しいんだけど、やっぱ生で音を聴かないとね。

候補はこれ

欲を言うとコレ

お金があったらMacから出たi Pod Hi-Fi


それぞれ見てきたけどねー、MacのHi-Fiは期待を超裏切られましたね。

こもった音しかしない。
思ったより小さいし。

他のは・・・何かイマイチでしたね。

で、家ではいつもPCで音楽を聴いてるんだけど、パナソニックのコンポに繋いで音出してるんですが、最近微妙だなあと感じて。。

PCスピーカーコーナーに行ったら、2.1chが結構いい感じの音を出すんですよねー。
しかも意外と安い。

本当はONKYOとかいいメーカーの品を買いたいけど、そんな金は無い。
となると安いやつで選ぶしかない。

その中で気に入ったのはコレかな?

安い割に十分な音出してた気がする。

欲しいなー。でも4月からコンタクトを買う時の診察代で健康保険が適用されないらしく、まとめ買いしてしまって金が無い(ーー;)


[2006/04/02 17:32] パソコンネタ | TB(2) | CM(0)
