 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

au neon W32T 感想 

外観の不満はまったくありません。

キー操作も普通。

角度によってガタがあるがこれは構造上仕方ない。

SDカードやUSB指すところがいつ取れるかわかなくてビクビクするが仕方ないでしょう。

だがやっぱ許せない問題のひとつが「au LISTEN MOBILE SERVICE」


LISMO


何でしょうかねこの糞ソフトは。

子供みたいにバカにされてるみたいで嫌なんで音楽データ転送以外使わないと思います。

あとこのソフトで作って転送した曲が着うたに使えると思ってる残念な方もいるでしょうが、そんなワケない。
携帯で初期化したSDカードに、自作加工した3GPP2を入れてやっと登録できるのです。
やったことない人間が「簡単だぜ着うた作るなんてさ~」と言っていて腹立ったが、そういう人間に限ってmmfファイル作ってるんだよね。
音激悪だっつーの。

昨日僕は
mp3

WAVEに変換。欲しい部分のみにカット&フェードアウト

3GPP2に変換

バイナリ変更

SDカード経由で携帯へ。

という手法でたくさん着うたを入れました。

着うたフル・・・というか1曲まるごとはリスモでやるんで、前に比べて楽になりましたね。
ソフトは糞だけど。

今日転送中にソフトが固まって、警告出たあとにSDカードが使用不可能になってしまいました。
その被害を受けた人は何人かいるっぽく、解決した話を聞かないので、ミニSDカードを買うハメになりました。

あとリスモで音楽以外はシンクロできないのは何ででしょ?

どうすりゃできるんでしょか?

[2006/02/28 01:13] パソコンネタ | TB(2) | CM(0)

NEON au W42T購入 

今日夕方auショップに行ってneonがあるか聞いたら
「今日発売です」

早速購入。

デザインがシンプルだし、iPod っぽいし、仕事上どういやって作ってるか気になってたし、何も迷うことなく買いました。

色はnanoやパソコンと同じ白。

最近白が好き。学生時代はもっぱら黒ばっかり選んでたけどね。

袋からneon仕様です。

001


この携帯は表面つるつるだけでなく文字も出てくるんですな~

003


au LISTEN MOBILE SERVICEも対応。
でも微妙なソフトですねリスモは。

iTunes+iPodに対抗してるらしいけどいかんせんまだ
サービスが今いちだし不安定だし。

そもそもドライバの場所が普通の人はわからんぞあれでは。

あとPCに入った曲はどこに入ってるんですかね???
mp3が入れれないのは悔しい。
いちいちCD-R(RW)に焼いてからやれってことですな。
試しにB'zの「THE CIRCUS」を入れてみた。
まずPCに入れてから、携帯に移動。
mp3でPCにいるのに何かムダな工程だ。

004


携帯で音楽聴いてみたけどまあまあ普通に聴けますね。
ジャケも綺麗です。(ジャケは自分でいれた)

neonは外のスピーカーがモノラルなので、
ステレオで聴きたい場合はヘッドホンやイヤホンで。


002


このぴったりな姿勢たまんねっす。



[2006/02/25 23:25] 日記 | TB(1) | CM(1)

「Atom Heart Mother Suite」 



Pink Floydの「Atom Heart Mother」を聴きました。
ペトルーシが好きなバンドってことと、有名ってことで。
「狂気」は最初の印象はとっても退屈で何がスゴイのかわからなかったって感じだった。
今回このアルバムは1曲目から23分44秒(昔のレコードでA面全部使ってたらしい)

その1曲目の「Atom Heart Mother Suite」を夜中ヘッドホンで音量大きめで聴いたら、すっげー感動しちゃいましたよ。

Pink Floydってすげえ。



この「The Final Cut」も最初何がいいのかさっぱりで、2回目に夜中ヘッドホンで音量大きめで聴いたら「Dream TheaterのScenes from a Memoryのようだ!」って一人で感動したもんな。

やっぱ音楽は大音量で聴くべきなんだねえ。
アパートのオイラはヘッドホンしかないか。
いかにいいヘッドホンを買うかですな。

これからPink Floyd聴きこもうっと。

でも絶対車でかけてはいけないバンドだよね。
寝てしまう。


[2006/02/24 02:06] Progressive | TB(0) | CM(2)

SHADOW GALLERYって 

プログレなバンドや名盤をネットで調べてたら、SHADOW GALLERYという名のバンドをよく見かけるようになった。

何か名前は聞いたことあるなーと思ってアマゾンで調べたら、コレでした。


こっこれは!!!!

約10年前にBURRN!の採点で98点とってたからおもわず購入したアルバムぢゃん!
(98点か99点か100点か忘れたが、他のBIGなアーティストに75点くらいしかついていなかっただけにビックリした)

でも当時はBON JOVIとAEROSMITHとVAN HALENにハマっていた糞ガキだっただけに、全然ヨサがわからず、「何でこれで98点やねーん!」って押入れにしまったような・・・・。

すっげー聴きたくなってきた・・・・・

実家は引越ししてるのでひょっとしたら捨てられてるかも(・.・;)
[2006/02/20 23:04] Progressive | TB(0) | CM(0)

iTunesアルバムアート 

いやーマジ最近調子悪い。
何もやる気がおこらない。

ほんとは色々やりたいことがあるんだが。。。。

とってもダークだ。

そんなダークなときにPink Floydの「The Final Cut」をヘッドホンで大音量で聴いてしまった。

いいじゃんPink Floyd!と思った。
アルバムの構成がDream Theaterの「Scenes From a Memory」と同じような感じで、散々DTのSFAM聴いたから聴けたようなもんで、Dream Theater聴いてなかったら絶対寝てたでしょうな。

案の定余計ダークになってしまいました。
でもPink Floydのヨサをやっと知ました。

最近プログレにどっぷりハマってきて、どんどんiTunesに追加されてきている。

やっぱりプログレはジャケットがおもしろい!
クリックで画像は全部でかくなります。

tra

↑マイク・ポートノイ参加の「Transatlantic」

シャッフルでかけると次々と楽しいジャケットが見れるのでヨイです。
邦楽は特にそうだけど、ジャケットにそのバンドやアーティストがドアップで写ってるアルバムとかはっきり言って嫌いです。

yyd


↑このいっちゃってる人は誰なんでしょうかねえ?
Dream Theaterで1番おもしろくないジャケットです。

るsh

プログレの中でも僕の中でポスターにして壁に貼りたいなあ~ってアルバムが上のRushの「Roll the Bones」です。
何か好き。色あいとかボールと思いきやガイコツとか。

まあでもやっぱKing Crimsonにはかなわんってか?
きんぐ


[2006/02/20 00:20] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

OS再インストール後に入れるフリーソフト 

まず
「Firefox 1.5」と「Thunderbird 1.5」


エンコードソフト
「CDex」
日本語はココ
もちろん「LAME最新版」も。


ミュージックプレーヤー
「iTunes」
「iPod」
お気に入りプラグイン「CoverVersion」
タグ編集ソフト「The GodFather」「STEP」「MP3info」


スパイウェア対策ソフト「spybot」
ウィルス対策ソフト「avast4」


DVDリッピング
DVD Decrypter」  日本語化
「DVD Shrink」


仮想ドライブツール「DAEMON Tools」 日本語化


コーデック「ffdshow」「ogg」でイケルやろ。
「真空波動研」


音編集関係
「mp3GAIN」
「SoundEngine」
「Audio Encoder」


動画再生プレーヤー「Media Player Classic」


その他はまた今度。
[2006/02/12 23:14] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

久々にブログ書き込み 

久々ということで、テンプレート変えてみた。

ボードの日以降いいことちっとも無く、ブログを見る余裕すらなかった。

明日から何とか余裕ができそうだ。

とにかく色々嫌なことが重なり、マジしんどい。

でも明日からははじけて行こうと思う。

いつまでもウジウジしててもいかんしね。

嫌なことの1つに、パソコンの内蔵HDDが物理的に壊れてしまったこと。

バックアップをとっていなかったので、音楽関係以外すべてデータを吸い出すことすらできなかった。

幸い僕の大事なMP3は外付けHDD内で無事だった。

しかし、ソフトが何もないため、ネットで1から収集しなければいけないのである。
いちいち覚えてないし、またいつ壊れるかわからないし、友達でソフトの使い方や、ソフト置いてあるアドレス教えてほしいなどの要望にいちいち応えるほどお人よしではないので、ブログに公開していこうかなと思っている。
自分のためでもあるんだけどねー。


[2006/02/11 03:39] 日記 | TB(0) | CM(0)
