 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひいたがボード 

風邪ひいた・・・・

けどもうすぐボード旅行に出かけてきまっす。

人生初のボードっす。

がんばりまっす。

[2006/01/20 21:38] 日記 | TB(1) | CM(0)

ライブドアかわいそうじゃね? 

タイミングが・・・

オジマが自民党とからんでる
ことや、安部の秘書と会っていたことが発覚して自民党が苦しくなった瞬間にホリエモンのニュース。

株価下落して話が膨らんで、ヒューザーの話が薄れて、結局耐震偽装の話は無くなっていくんじゃね?

奥田もおかしい。

何かくさいな~
プンプン臭うぞー
裏の力がかかってるなー。

これだからテレビはよー。

ライブドアの元幹部が自殺?したのに、その報道はテレビ朝日以外してないしさ。

おかしいぜ。
[2006/01/19 08:22] 日記 | TB(1) | CM(2)

ROLANDのエレドラ 

DDD


これだと思うんだけど、秋葉原の楽器屋で初めて見てびっくりしたけど、すっごく欲しくなったっす。
なぜなら遠くから見たら本物っぽいから。

でも値段がスーパー高い。
50~60万くらい。

買えないし、置く場所ないし。。。

宝くじ当たったら買おう。
[2006/01/18 21:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

トヨタ RUSH??? 

RUSH新登場!

何だそのネーミングわ~!!!

RUSHっと言えばProgressive Rockを代表するバンドじゃん。
そして僕の好きなバンドでもある。

「俺ラッシュ好きなんだよねー」
「はあ?アルファードのほうがいいじゃん」
「いや、プログレのさ、洋楽のさ、・・・・」
「何それ?」
みたいな会話になっちゃう(ーー;)

「好きなバンドは?」
「ん?ラッシュ。」
「車じゃないって、バンドだよ!」
って会話にもなりかねん!

今はまだ「RUSH」という検索でかけてもプログレ>RUSHと出るからまだいいけどさー。。。

あ、でもポヂティブに考えると、プログレのラッシュを知らない人が検索かけて「へ~ラッシュってバンドいるんだー」って思って興味持ってくれるといいなー。

そしてプログレに興味を持って、Dream Theaterに興味持って・・・・

そこまでわなかなかいかないか。
[2006/01/18 21:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

超体がだるい。 

Dream Theaterのライブの後ホテルに泊まり、次の日秋葉原に行ったりしたのだが、ライブ慣れしていない&全然わからない東京の路線&人ごみに、とうとう僕の体がやられてしまった。

月曜日に体のダレが取れたと思ったが、今日まただるさ復活。

風邪か?

日曜日月曜日とネット上で盛り上がっていたDream Theaterネタを見るだけで精一杯だったな・・・。

ちょっとあまりにも下調べをせずにライブ行く人がいてちょっとよろしくない発言もしてしまったが。。。

あーだるい。

仕事もいっぱいできたし、金曜は何時に終わるか・・・でも土曜日、日曜日は人生初のスノーボードだし。。。

ギターも弾く余裕ないなあ。。。

今日も早く寝ようっと。。。

[2006/01/17 22:17] 日記 | TB(0) | CM(0)

Dream Theater06.01.13(金)国際フォーラム 

行ってきましたよDream Theaterライブへ!

朝7時に家を出てバスと電車(鈍行)で6時間かけて東京へ。
新幹線はお金なくて使えませんでした(-_-;)

国際フォーラムに着いたら外人3人しか並んでおらず、まだ早すぎたので電気屋に行ったりして時間つぶして戻ったら、10人くらい並んでた。
4時30分くらいに扉が開き、50分からグッツ先行発売がされるということで先頭のほうに並ぶ。
グッツは順調に買えた。
Tシャツ(過去のアルバムジャケット全部入ったやつ)、
リストバンド、ポスター、タオル、パンフレットを購入。


友達と合流し、開園時間を待つ。

開園になり、席へ。

42列目なのですっごい後ろでメンバーが豆つぶにしか見えないかなあ~?なんて思ってたけど意外と遠くない。

携帯の電源が無くなって時間がわからなかったけど、開演!


会場の電気を全部消さずに、幕も上がってないが、ジョーダンの弾いてると思われるキーボードメロディが流れる。

おいおい~なんか明るいけど照明消し忘れちゃうんか~?と思ったが無事消えた。

「ごーん、ご~ん♪」という音色が聴こえたときに鳥肌が立ちましたね!
「The Glass Prison」だ!!!!
いやー感動です感動です!!!僕ぁこの曲を生で聴きたくて聴きたくて・・・・。
1曲目は「The Root Of All Evil」なんじゃないかなあ?って思ってたんで、これはかなりうれしかった~。

しかしラブリエ調子いいなー。1曲目からわかったよ。

2曲目は「This Dying Soul」
いい流れだ。
DVDの「Live At Budokan」を思い出します。

3曲目は「Never Enough」
キター!!!!!!!!!!
2005年アルバムの「Octavarium」からです。
いいじゃんいいじゃんラブリエ。
他のメンバーはもちろん文句なしだけど、ペトルーシがちょくちょくスタッフと何かやってたなー。調子悪いのか?

4曲目は「Panic Attack」
これも「Octavarium」から。このまま「Octavarium」からの曲が続くいて1部終了かと思ってたら全然違った。

5曲目は「Just Let Me Breathe」
ちょっとしつこいくらいサビを繰り返してた気が・・・他の曲もだけど。
ま、別にいいんだけどさ。

6曲目は「Raise The Knife」
やっぱ皆知らないもんで静かになっちゃってるねー。。。
さっきまでの観客の勢いがパタっと止まったよ・・・。
なぜならブートCDだからね。
「Cleaning Out The Closet」や「When Demos and Singles Unite」に入ってまっす。

7曲目は「Home」
いや~大好きな「Scenes from a Memory」の曲が聴けるとわ!
大満足です♪

1部は終了~。初めてのDTライブだけど、今のところ全部歌えたし、頭振れたし、手も上げれたし、ファンとして上出来だったと思う。

さーて、2部で何をカバーするんだろう?と一人で考える。




休憩中はPipo & EloのDream Theaterアコースティック&女性ボーカルバージョンが流れてた。
今この人達のHPはつながりにくくなってる。
皆MP3落としてるんだろうねえ。




2部スタート。

ん?
んんん???
んんんんんんんんんんんんんん?????


こりゃびっくり「Highway Star」じゃん!!!
Deep Purpleじゃん・・・・ってこたあ今日のカバーは「Machine Head」か・・・。

いいんじゃな~いい!!!

本当はPink Floydだったが日本のファンには不評すぎたため、急遽日本では誰でも聴いたことがあるDeep Purpleにしたんだね多分。
そしてペトルーシの敬愛するスティーブ・モーズが現在参加してるバンドでもあるし。
急遽すぎてアリバムジャケット写真入手してない???
スクリーンに出てなかった。

でも案の定ウケがよい。(オレの周りだけかもしれないけどね)
特にオジさんたちには良かったんでは?
最近オジさんバンドが流行ってるけど、ここまで完璧なDeep Purpleはできないでしょう(笑)

2部2曲目は「Child In Time」
なっつかしいなーコレ。高校のときDeep Purple聴きまくってたからキーボード聴いたとたん当時の記憶が蘇ってきた。

2部3曲目は「Smoke On The Water」
これ知らない地球人はいないと思うけど。。。
G3のライブでもやったからやるとは思わなかったけど、やったねー。
ちゃんとあの部分もしっかりペトルーシはそっくり弾いてました。
「Machine Head」じゃないな、「Live In Japan」か。

2部4曲目は「The Mule」
5曲目で「Strange Kind Of Woman」
6曲目「Lazy」
この曲はスーパー好きでしたね。嬉しかった~。まさかDream Theaterバージョンが聴けるとわ。
7曲目「Space Truckin'」
これもめちゃめちゃ大好きで、サビの部分は「カモンッ!!!」って拳を上げましたよ!

そんなこんなで2部終了。おもしろかったよオレ的には。
Pink Floydじゃなくて正解。






アンコールの1曲目は「The Spirit Carries On」

泣いていいっすか
「Scenes from a Memory」好きな僕ぁこれ聴けて満足っす。
ラブリエが「歌って!」って言う前から僕や周りの人は一緒に歌ってました。
皆で大合唱♪
エンディングは皆DVDのように手を上げ左右に振った。
超感動~

これで終わりと思いきやなぜかラストは「Pull Me Under」

まいっか。
皆で「ポーミアンダーポーミアンダー」と歌いました。
ぬおっ!!何かテンポが狂ったと思ったら倍速で演奏してるし!!!
4倍?もっと?速い!!!!
ラブリエもそれに合わせて早口で歌う!!!

超おもれえ~(~o~)
このテンポがメンバー皆合ってるのがスゴイよなー・・・。

終了したときには22時15分くらいでした。

いや~すごかった~大満足だ。
今日は記念すべき日だ。
Deep Purpleも聴けたし。

次回はぜひプラチナかゴールドをゲットして、最後に手を触ってやるぜー!!!!

でも次回は近場がいいな。
東京は遠いし電車わけわからんし、体がもたんです。。。


今回の感想
ラブリエ=最高!いい声でした。
ポートノイ=よかったけど、観客呼んだりするパフォーマンスがあったらもっとよかった。
ペトルーシ=ギターを魅せる弾き方をG3ツアーで勉強したのか、VAIっぽかった。よかった。
マイアング=ボリュームが小さかった?ようなのであまり聴こえず残念(+o+)
ジョーダン=よかったです。目を瞑るとジョン・ロードと間違えるところです。





[2006/01/15 00:05] DREAM THEATER | TB(6) | CM(3)

いよいよ 

もうすぐ東京国際フォーラムに向けて出発します。

お腹痛くなってきた・・・・
[2006/01/13 05:38] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

06.01.11 名古屋公演 

1/11 名古屋

The Root of All Evil
Never Enough
Another Won
Afterlife
Under A Glass Moon
Caught In A Web
Peruvian Skies
The Spirit Carries On

------
The Glass Prison
Endless Sacrifice
I Walk Beside You
Sacrificed Sons
Octavarium

-------
Learning To Live


何なんでしょうこの文句ないセットリストわ・・・・

ちくしょー行けばよかった。

家から近いだけにショックがでかい。

そしてネット上での書き込みを見ると、すっごく好感触なんだよねー名古屋公演。
ラブリエの声は絶好調だったらしいし。
ラブリエ絶好調だと完璧じゃなかろうか。
唯一人間が楽器だしね。

さて明日東京に行く準備しよっと。
新幹線と使わずに快速と普通を乗り継いで6時間かけて有楽町へ行くぜ!
今夜寝れるかなあ。。。
[2006/01/12 18:24] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

カバーナイトはオジー???? 

カバーナイトはオジーという噂。



確かに13日の金曜日だし、故ランディー・ローズは皆と同じ音大出身(らしい)。
Pink Floydよりは全然思い入れがあるアルバムなのでよかった。
あ、まだ確定じゃないか。

でもRUSHかもしれないし。すべては13日金曜日にわかるのだ。

ちなみに上のアルバムは借りパクされて無いので、今ベスト聴いてます。
[2006/01/11 22:41] DREAM THEATER | TB(0) | CM(1)

明日は名古屋公演かー 

いよいよ明日はDream Theater名古屋公演。

近くに住んでるのにチケットは東京国際。

せめて雰囲気でも味わおうと思っていたし、定時の日だしグッツくらいは買おうと思っていたが、定時後に打合せが入り断念。
でも近くまで行くだけ行こうかな。

っていうかグッツってライブ中に外で買うことってできたっけ??チケット無いと入れないかなやっぱ。
[2006/01/10 22:32] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

Desktop.004 

冗談


冗談だよ。。。

[2006/01/09 23:32] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

ついでに秋葉原へ行く予定 

今度の金曜のDream Theaterライブの感動を、すぐブログに打ち込みたいが、遠路はるばる東京に行くため、無理です。
ホテルにパソコン無いだろうし、次の日は秋葉原へ行くので。。。
秋葉原だと1日なんてあっという間なんだろうか?
っていうか1日じゃ回れないか。

とにかく写真をいっぱい撮っていこっと。

ほんとはDream Theaterの写真撮りたいがなんせ席が超後ろなので意味ないなあ~。。。
来年は絶対プラチナとったるっちゅ~ねん!!!
[2006/01/09 23:24] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006.01.08 福岡公演 

Fukuoka - 1/8/06
Set #1:
THE ROOT OF ALL EVIL
PANIC ATTACK
A FORTUNE IN LIES
UNDER A GLASS MOON
CAUGHT IN A WEB
PERUVIAN SKIES
FATAL TRAGEDY

ABOUT TO CRASH (REPRISE)
LOSING TIME / GRAND FINALE

Intermission
Set #2:
AS I AM
ENDLESS SACRIFICE
I WALK BESIDE YOU
SACRIFICED SONS
OCTAVARIUM

Encore:
PULL ME UNDER / METROPOLIS


ふむふむ・・・・

[2006/01/09 23:06] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

2006.01.07大阪公演 

昨日のDream Theaterの大阪公演は以下の通りだったそうです。

setlist!

1. The Root Of All Evil
2. Panic Attack
3. Afterlife
4. Under A Glass Moon
5. Caught In A Web
6. Peruvian Skies
7. Strange Deja Vu
8. Solitary Shell
9. About To Crash (Reprise)
10. Losing Time/Grand Finale

--------- intermission ---------

11. As I Am
12. These Walls
13. I Walk Beside You
14. Sacrificed Sons
15. Octavarium

--------- encore ---------

16. Pull Me Under ~
17. Metropolis Pt.1


色々なブログや掲示板での経験談を見ると、とってもよかったライブとはあまり言えないようで・・・。

年明け一発目だからってことにしましょう。

休憩時間にPipo & Eloの曲が流れてたそうな。

んー・・・・・早く金曜にならないかなー。


[2006/01/08 20:01] DREAM THEATER | TB(2) | CM(0)

iPod 「ディスクから読み込んだり~」ってエラー 

今日iPod nanoを接続して曲を更新しようとしたらこんなエラーが。

クリックして拡大して見てくだせい。
POD01


「ディスクから読み込んだり書き込んだりする事が出来ない」というメッセージ。
おいおい何だこりゃ?
本体リセットしてもダメで、iPodのソフトをバージョンアップして再インストールしても解決できず。

んーなんなんだ・・・。
iPodを手動で更新するように変更し、データを入れ変えしようおしたけど、それでも認識せず<(`^´)>

ネットで調べても対した内容のものは無く、フォーマットすらできないので、MacのわかりずらいHPで調べた。

もうこうなったら復元しかないらしい。

復元方法は
Program File→iPod→iPod Updater(最新のもの)を実行。
iPodを接続して「復元ボタン」を押す。

そうすると工場出荷状態に戻る。
よってデータは全部消える

そしたら復活しました。
しかーし!

iPodを更新したら勝手に解除しやがる。

「Pod野郎」ってソフトを使いたいのに接続解除されてて使えやしない。

でもこれは↓のとおりに、「ディスクとして使用する」にチェックしたらいつまでたっても解除にならないようになりました。

TUNE


ちゃんちゃん



[2006/01/07 00:02] パソコンネタ | TB(1) | CM(1)

Dream Theaterライブまであと1週間 

いよいよ国際フォーラムまであと1週間。

ん~どきどき!!!!

明日は大阪で演奏してんだよねー。

マイキーのHPでカバーナイトの日のセットリストを調べてみた。

Set List:
In the Name of God outro (intro tape)
1. The Root of All Evil
2. The Mirror
3. Lie
4. Afterlife
5. Just Let Me Breathe
6. These Walls
7. I Walk Beside You
8. Raise the Knife
9. In the Name of God
~intermission~
10. Speak to Me (Pink Floyd)
11. Breathe (Pink Floyd)
12. On the Run (Pink Floyd)
13. Time (Pink Floyd)
14. Breathe (reprise) (Pink Floyd)
15. The Great Gig in the Sky (Pink Floyd)
16. Money (Pink Floyd)
17. Us and Them (Pink Floyd)
18. Any Colour You Like (Pink Floyd)
19. Brain Damage (Pink Floyd)
20. Eclipse (Pink Floyd)

~encore~
21. The Spirit Carries On
22. Learning To Live


↑のとおりのセットリストでプレイリストを組んでみた。

カバーナイト


僕は音楽やライブ動画やPVは外付けHDDに入れているんだが、この前iTunesが認識してくれなくて、全部また認識させたんだけど、その時ビデオに入れ忘れたんで、今入れてみたら、何ということでしょう。

MPEG4に変換したDVDのタグって消えるんだね・・・。

せっかくアーティスト名や年やジャンルなどいっぱい区分けしたのにタイトルだけになっちゃってる・・・・。
MPEG4のタグってどうやって保存するんですかねえ?
MP3やAACと違って、僕のiTunesで作ったものを友達のiTunesで再生させたときはタイトルしか出ないんですよね?
んー、何か気に食わんなー。

誰か教えて~。

[2006/01/06 07:37] DREAM THEATER | TB(1) | CM(1)

ブリトニーだったのくぁー! 

2005年の「HR/HMベストアルバム投票結果」を見たら、

1位 JUDAS PRIEST
2位 HELLOWEEN
3位 CHILDREN OF BODOM


となっていた。
ちなみにDTは5位。

JUDAS PRIESTとCHILDREN OF BODOMは聴く方なんだけど、2005年に出してたとは知らなかった(2005年はDTで忙しかった)ので、早速入手した。
ま、感想はまた今度にするけど、CHILDREN OF BODOMの「 ARE YOU DEAD YET?」というアルバムのボーナストラックを聴いてやっと謎が解けた。



ボーナストラックに「Oops!...I Did It Again」って曲をカバーしてあって、何か聴いたことあるなーと思って調べたら、ブリトニー・スピアーズだったんだねー。
この前彼女がブリトニー・スピアーズのベストを借りたばっかだからMP3で頂こうっと。


この曲はDream Theaterの熱狂的ファンのDT-EXTREMEのHPにアップされてる
「Strain Of Coincidences」っていう曲で使われている。

これは昔僕がB'zの曲と似てる洋楽をMIXさせて作ったようなもので、Dream Theaterの曲と似ている曲をMIXさせている曲である。

METALLICAなんかはモロだよね。
途中でブリトニーのPOP?な「Oops!...I Did It Again」が流れて、それが絶妙なポイントで「Endless Sacrifice」と絡み合うんだな~。
ぜひ1回MIXされている「Strain Of Coincidences」を聴いてみてください。

CHILDREN OF BODOMの「Oops!...I Did It Again」もいいよ。



[2006/01/05 19:54] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(0)

冬休み何もしてねー(~_~;) 

今日で冬休み終了であ~る。

冬休み何もしてねー!!!

こんなんでええんか~???
今まで毎年とことん寝るのを惜しんで遊んだからトータルでOKか??

ううーん・・・・でも実に時間がもったいなかった。

しかーし!

なかなかこんだけ何もせずにボケーっとする日々の繋がりもないので、ヨシ!
何かニートになった気分だった。

ほとんどテレビかDVDだったなー。

彼女と同棲してるからこの内容だったけど、一人だったら何してたかなー?

でもDVD何観たかって振り返ると覚えてない・・・・

「宇宙戦争」と「マイボディーガード」と・・・・何だっけなあ・・・・

何もしないと脳が老化してしまうね。。。。
[2006/01/05 18:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

「Here I Go Again」 

そいやビールのCMでWHITESNAKEの「Here I Go Again」が流れてますね~。

サイクスじゃないほうのバージョンですね。

CM製作会社や、スポンサーのおえらいさん達が、DEEP PURPLEやQueenの世代から少し新しくなってWHITESNAKEになったんでしょうか?

そのうちDream Theaterになったりするんだろか?
[2006/01/04 20:23] 洋楽HR/HM | TB(0) | CM(2)

Desktop.003 

dt003


右下はカレンダーとなっております。

Dream Theater好きにはたまんなくないっすかこの壁紙!
最初気づかなかったんだけど、Dream Theaterメンバーの顔になっております。
[2006/01/03 14:46] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

大殺界勘違い 

あー勘違いしてたー!!!

金星人マイナスは平成18年も大殺界やんけっ!


あたたたた・・・・・・・・

ヤフオクにDream Theaterライブの名古屋のチケットが格安でしかもかなり前列なのに、8000円で売っている!
今の僕には8000円出す余裕もない。。。。


ほんっと金に余裕ない生活してるよなーオレ。。。。

過去の借金が原因で、今とっても質素な生活なんだけどねー。
CDはレンタルばっかだしさー。

でも金がたまらない~
市役所が「税金払え払え」とうるさい~

あー今年も大殺界~<(`^´)>
[2006/01/01 19:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

のんびりなお正月 

あけましておめでとーございます。

2006年も無事明けました。

早速1月1日からだらだら~と過ごしました。
テレビ見てジュースを買いに行って、洗車して、テレビ見て終了。
彼女と一緒にグダグダな日を過ごしましたわー。

明日はDVD鑑賞で1日終わるような予感がする。

音楽鑑賞もしたいんだけどなー。小林よしのり氏の新しい本も買ったからそれも見たいし。

やっぱねー、今度Dream Theaterのライブ行くお金も取っておかなきゃいけないしねー、金無いのよねー。

宝くじもかすりしなかったしさー。

やっぱロト6がええね!
[2006/01/01 18:42] 日記 | TB(0) | CM(0)
