 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6DOIT 


最近やっとDREAM THEATERの「SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE」を手に入れました。
これでスタジオオリジナルアルバムはすべて僕のiTunesの中に・・・。

最近毎日車で出張行ってて毎日聴いてるんだけど、このアルバムいいね!!
初めて「FALLING INTO INFINITY」を聴いたときのような眠たさは全くないし、でも「IMAGES AND WORDS」ほどの衝撃はないものの、けっこうペトルーシがギンギンで弾いてて、かなり好きになりました。
Discが2枚ってのもグーです。
しかし「SCENES FROM A MEMORY」の後によくこんなアルバム作れたなーさすがDREAM THEATER。

DREAM THEATERのアルバムをすべて聴いて思ったのが、DREAM THEATERに出会えてよかったな~ってことです。
今までHR/HMをいっぱい聴いてきて、DREAM THEATERは見た目とプログレってだけで敬遠してきて・・・・オレってアホだったなー。G3のライブに行ってペトルーシを知れて本当よかった。

今度1日使ってDREAM THEATERを1stから8thまで聴いてみよう。

毎回聴くたびに新たな発見があるだろうし。



[2005/09/28 00:19] DREAM THEATER | TB(0) | CM(0)

毎週しんどいわ 


土曜日とうとう彼女が僕のアパートに引越した。
初めて引越屋に頼んだのだが、なかなかテキパキ働いてくれるからいいねー。
あとエアコンと洗濯機の取り付けのおっさんがちょっと失敗して排水うまくいかず(>_<)ったくよー。

土曜日は荷物入れて軽く片付け。
ってか寝る場所確保しないとねー。

日曜日は彼女のアパートを引き渡し。すっげーキレイなのに10万取るって・・・・。
んじゃオレのアパートやばいなー猫が柱を破壊しまくってるから・・・100万くらい??

これから同棲スタートのはずだったが、彼女の身内の人が緊急事態ということで実家に帰りやした。

また当分一人暮らし。

はーしっかしここ2ヶ月疲れたな~。
のんびり温泉旅行でも行きたいわい。

[2005/09/27 23:55] 日記 | TB(0) | CM(0)

電車男最終回 

いやーおもしろいドラマだったなー電車男。

映画でやったときはダレが見るかボケと思ったけど、
ドラマはチビノリダーがいいオタクっぷりを発揮してておもしろかった。
伊藤美咲もよかったし、他の出演者もいい演技をしてたと思う。

エルメスたんと電車の「大人のキスシーン」でモザイク入るとは思わなかったな~逆にエロく見えるぢゃねえか!!

次回のドラマはまた「大奥」。
んー・・・・・1話は見てみよう。
[2005/09/23 00:37] 日記 | TB(1) | CM(0)

米国の人気ファイル交換サイトの閉鎖相次ぐ 

1日遅れでヤフーニュースにMXの記事が。

おせっ

カボスに行くのかBITに行くのかNYに行くのか・・・

僕はもうやめますけどね。

最近飽きてきたし二人暮らしスタートするし。

ツタヤでちゃんとレンタルしますわ。
[2005/09/23 00:32] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

WinMx2005だと??? 

昨日は朝3時までいろんなソフトを使用してみました。
ハードディスクがあっというまに無くなりました(>_<)

今日先輩から「WinMx2005ってのがあるらしいぜ~」という情報を聞き、早速検索。

確かにある。→ココ

これってお金かかるのかな??

微妙です。よくわからんけどそそられます。

ひょっとしたらこの2005は有料で、無料のMXを終了させて有料の2005に客を流そうというコンタンでしょうか?

[2005/09/22 19:10] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

WIN MXサーバ停止? 

とうとうこの時がきました・・・

WIN MX 終了ー

今日本全国で大騒ぎでしょう。

本家HPに行こうとしてもなくなっていて、
サーバーに接続できず、
「__INCOMPLETE__タイトル」
のファイルで埋め尽くされたハードディスクは
いったいどうすればいいんでしょうねえ~・・・・

僕はチャット使ったことないけど、
チャット使用者は結構ショックが大きかったらしい。
チャット内で恋愛に発展してたけど
こんな形で分かれることになってしまって・・・。

MXが終了したということで、皆さん他を当りましょう。

NYは僕は糞だと思うので、他のを当ります。
とりあえずBit系で。

[2005/09/21 21:56] パソコンネタ | TB(1) | CM(2)

日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3% 

日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3%!!!!!!!

もっといってもよくない????

久しぶりに日本のドラマで涙が出た

なんていいドラマだったんだ!

DVD出たら借りようっと。

最初は賛否両論だったし、オレはむっちゃマヤが大嫌いだったけど、ふと気付けばマヤの生徒になっていた。

「いい加減目覚めなさ~い」と言われたかった・・・

当分このドラマを越すドラマは生まれないでしょうな。

韓国は別ですけどね。
[2005/09/20 22:14] 日記 | TB(2) | CM(0)

毎日少しずつ練習♪ 

最近仕事がおもしろいほどやることが多くて
あっち行ってこれやって、そっち行ってこれやって・・・
肩凝りますわ。

さらに毎日極力寝る前にギターを弾くので余計肩こっちゃう。

今毎日練習してるのがDREAM THEATERの「TRAIN OF THOUGHT」に入ってる「Stream Of Consciousness」というインスト曲。

超かっこいいインストだけど、速いわけでもなく、聴いてる分にはすぐマスターできそうだな~なんて思ってたけど、甘かった。
612

この6と12に指が同時に届かない。。。
届いてもいい音が出ない(>_<)

こんな最初のほうでつまずくなんて・・・

でも他のパートは速弾きの部分以外はマスターできました。
約3週間。長っ!でも1日30分だからヨシとしよう。

あと速弾きの部分だな~問題は。

エフェクターからパソコンに繋いでWAVE録で録音して聴いてみたけど、何とかごまかせてますね。

これにドラムとかベースとかキーボを組み合わせてみたいな~。
アパートぢゃキツイか。。。

ダレか家買っちくり。

[2005/09/20 22:07] GUITAR | TB(0) | CM(0)

音ログバグ 

音ログが急に「XML取得に失敗しました。」
と出るようになった。

ジャケットが表示されないのである。

自分音ログの仲間をたどったが、みんな普通に見れている。

原因を音ログHPで調べたところ、「お気に入り」から「新着」にソースを変えて貼り付けると直ると書いてあった。
しかし僕は逆で「お気に入り」から「新着」に変えたら直った。

で、逆に戻したらまた不具合の状態に戻った(>_<)

よくわかりません。。。
[2005/09/20 01:12] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

HDDナビ 

車のHDDナビに録音機能があるのだが、
僕はずっとMP3に変換されるのかと思っていた。
だが実際はATRAC3なんだねー。

CDDBで曲名などを拾ってきてくれるが、輸入盤と自分で作った曲順のアルバムはダメ。そりゃ当たり前か。

ほんでもってCD-Rに入れたMP3やWMAをATRAC3でHDDに入れてくれるのかと思ったけどそれもなし。

ATRAC3でHDDに入った曲を吸い出すことは不可能。


いいようで悪いですなHDD。

やっぱパソコンでミュージックライフをやってる人にとってはまだまだ不満いっぱいです。

あと、USBメモリがそのままグサっとささるやつとか出ればいいのに。

MP3とWMAが聴けるのはかなりよくて、特にWMAに関してはビットレート落としてもいい音質に聴こえるので(なんででしょ?)、パソコンに保存してある32OkbpsのMP3を120KbpsのWMAに変換してCD-Rに入れると大分入る計算になる。

HDDに入れればいいじゃんって思うかもしれないけど、4倍速は意外と遅くて、しかも僕は輸入盤が多くてCDDBが反応しないから、自分でタイトルやアーティストを入れなきゃいけないのよね。。。。
メンドクセー

しかも会社が近くて、会社着いても録音済みにならないし(>_<)


DVD-Rに入れたMP3やWMAも反応してくれたらいいのにな~。
[2005/09/20 00:45] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

デジタルビデオってさー 

この前親友の結婚式で、もう一人の親友がビデオ係をやった。
それは僕が上司から借りたデジタルビデオカメラだ。
僕はデジカメは何度か買い足しをするくらいだが、ビデオカメラは所持していない。
なので、パソコンに取り込む作業すら素人である。
パソコンに関してはそこらの人には負けないが、ビデオに関しては何せ持ってないので全然わからない。
撮影係の親友はパソコンすらないので、僕がやることに。
デジタルビデオカメラという名前のくせに、結局はテープなんだよね。
今はDVDカムやハードディスクムービーなんかがあるけど、まだテープが主流な気がする。
パソコンにMPEG2で取り込んだら、1時間で800M以下で収まった。
で、再生してみると、すっげーモザイクっぽい動画に。
何がデジタルでキレイなのかさっぱりなので、設定をいじって再度取り込んだが、結局変わらず。
AVIで取り込むことに。
しかーし!!!
何と驚き。66GBなんですけど!!!!!!!
しかも再生したらカクカクなんですけど!!!

ん~さっぱり意味がわからへん。

ソフトがいけないのかなあー。
今度上司にソフトを借りてやってみます。

しかしおかしいよなー。

早く編集して配りたいのになー。

自分が買う時はハードディスクのやつにしようっかなー。
でもいつ撮影するときがあるのかわかりませんけどね。


[2005/09/18 22:46] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

納車!!!!!!! 

今日はとうとうエクスプローラーを納車!!
と言ってもエディーバウアーではなくXLT。
エクス


9代目の車にして初の外車&SUV!!
今までは車高短&爆音のスポーツカー系ばかり乗ってきたので非常に緊張・・・。
狭いところでぶつける可能性大!!!

でもなんとかやっていけそうです。
問題はアパートの駐車場。
配置オカシイんだよねーうちのアパートは。

高速道路を運転した感想は、体感速度がないということですな。
80キロ出てでも30キロくらいに感じる。
乗り心地がいいってことなんでしょうかね?
あとライトを点けるときや室内のメーターとかの電気を点けるのがやっかいで、自分でやらなきゃいけないんですよね。
日本車はライトつけたらメーター周りもちゃんとつくのに、エクスプローラーは手動。
これつけっぱなしで寝たらバッテリー上がりでしょうな。

盗難防止でイモビライザー装備
でもイモビでも持ってかれるときは持ってかれるでしょうな。
HDDナビも盗難防止の機能があって、他の車に装着したらパスワードを入れないと作動しないそうな。

エクスプローラーの盗難状況を調べたら、確実に少ない上に、ガソリン単価の高騰により、新車ですら売れなくなってきたらしい。
アメリカでの話ね。
とうとうアメリカでもハイブリッドカーの時代がやってきたそうな。
僕が自動車整備専門学校にいた時、先生が「日本はハイブリットにして燃費向上を考えているがアメリカは全く重視していない。なぜなら1リットル当りの単価が鼻糞のような値段だからだ。」と言っていたのも10年も前。
これからはハイビリットですな。
リッター6の車買って何言ってんだか・・・。

エクスプローラーを乗れるのは一緒になる彼女のおかげなので、これから彼女とエクスプローラーでいい思い出を作っていきたいです。


[2005/09/18 22:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

気付いたら木曜日。 

ブログ1週間も書いてない(>_<)
ん~友達の結婚式&仕事超忙しい日々が続いてたからだなー・・・。
普段仕事でむかつかないけど、さすがにしんどくてキレそ・・・。
って言っても誰が悪いわけでもないからなー。

んーしんどいなー体が。
電車男見てから寝よう。
ブログに書きたいこといっぱいあるけど明日にしよう。
明日も超忙しいから書く気力があるかわからんけど。。

とにかく今回親友の結婚式で帰って思ったことが、
結婚って大変だな~ってことだなー。

昔っから結婚願望は強かったけど、最近弱まりつつあり、
しかも子供大好きだけど自分の子供は・・・と思うようになってきた。
自分が言うのも何だが、中学くらいからタバコ吸いだして、学校サボルようになって、友達の家に泊まってくるなんて言ってるのに実は・・・とか、色々嫌な事ばっかり考えてしまうんだな。
絶対まともに育たない気がする。

[2005/09/15 21:35] 日記 | TB(0) | CM(0)

i Tune 5 

iTuneがバージョンアップした

今回は見た目の色が暗くなって、ミニプレーヤーがとっても使いやすくなって、プロパティに歌詞を埋めこめるようになったね。
これは意外といい機能。
今日たまたまB'zをいっぱいインポートしたので(と言っても「CDex」使ったけど)その後の編集で楽しめたわい。

歌詞カードのHPでコピーできないって言う人がいるけどそんなこたあ無い。
欲しい歌詞をマウス左クリック押しながらグググっと囲って、そこで右クリックでコピーといきたいが右クリックは使用できなくなっているので、その代わりにCtrlキー押しながらCボタンでコピー完成。
あとiTuneでプロパティで歌詞の所でCtrlキー押しながらVボタンで貼り付けできる。

あとオーディオブックって意味わからん機能がついた。
これ僕には必要ありません。
ぶっちゃけ日本のミュージックストアもいらないので、USAモードで使用してます。

Podcastもねえ・・・・・好きなアーティストがいなくて同じ曲なんて何回も聴かないわ!って人ならええかもしれんが。
やっぱ僕にはいらない機能だ。

[2005/09/08 23:51] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

音ログを辿って 

僕の音ログから僕と同じアルバムを聴いてる人のブログを辿ったら、すっげー皆凝ったブログを作ってるな~と感心した。
ホントすごいわミンナ。
記事もすっごく書いてあるし、そんな事ダレでも知ってるんじゃない?ってなネタが反響あったり・・・。
オレも色々書いてこっと。
別にコメント欲しいとか、アクセスを増やしたいわけじゃないけど、自分のメモになるだろうし、僕が知ってることが意外と周りの友達知らないし。
よし!何でもネタにしよう(笑)
っていうか友達が聞いてきたことをネタにして書けばいいのか。
来週からがんばろう。
土曜日は友達の結婚式で日曜は墓参りなど忙しい。
しかも300キロ離れた地元で。
下道で行くからCD作らなきゃ♪
[2005/09/08 00:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「When Dream & Day Unite」DREAM THEATER 



1. A Fortune In Lies
2. Status Seeker
3. Ytse Jam
4. The Killing Hand
5. Light Fuse And Get Away
6. Afterlife
7. The Ones Who Help To Set The Sun
8. Only A Matter Of Time

地上最強のDREAM THEATERのデビューアルバム。

僕はこのアルバムからDREAM THEATERを聴いたのだが、最初の印象は「なんかMETALLICAの音を軽くしてボーカルをヘタにした感じやな~」でした。
何回か聴くうちに、③のかっこよさに気付き、⑤のイントロのキーボートとギターがかっこええ~と思ったけど、チャーリー・ドミニシの変な高い声が聴こえた瞬間に「はあ?いいイントロだったのにー!!」みたいな感じですわ。

とにかくボーカルがよくない。

しかし楽曲自体は悪くはなく、最新の「Octavarium 」まで聴きまくった後に聴いても文句はないです。
でもやっぱり音の軽さとボーカルの悪さは否めない
2ndアルバムでボーカルが変わったという情報をつかんで「やっぱりね」って感じです。

聴いた回数ランキング
1位;③「Ytse Jam」
2位;⑤「Light Fuse And Getaway」
3位;②「Status Seeker」
4位;①「A Fortune In Lies」
5位;⑧「Only A Matter Of Time」
6位;⑥「Afterlife」
7位;④「The Killing Hand」
8位;⑦「The Ones Who Help To Set The Sun」


おそらくこんな感じかと・・・・。
少なくても50回は聴いてますが、DREAM THEATERの中では1番聴いてないアルバムです。確実に。

総合評価;87点!
[2005/09/07 21:03] DREAM THEATER | TB(1) | CM(0)

上の住人に苦情を言いたい 

今日はかなりうるさい上の糞ガキ。

犬飼ってるとはわかってるが、犬が「わはははは~」と馬鹿笑いしないので、今日はツレが来ているんだな、多分。
知らない車が路駐してるし。
どうやったらそんなにドンドンはねるんだ??
犬か??
それとも人間か???
人間だとしたら座る余裕もないくらい部屋で動きまわってるんだなー。

ネットでアパートの騒音トラブル調べたら、結構みんな日本全国同じ悩みかかえてるのね。
今オレと同じ状況の人が全国にいっぱいいるんだと思うと少し落ち着いてきた。
でも・・・・
たぶんあの糞ガキはオレの車が軽だから馬鹿にしてんだろうなー。
今まで車高短直管爆音の車乗ってたって知らないんだろうね。
たぶん知ってたらおとなしいんかな?
夜中足周り交換やフェンダー叩きしてても近所の人だ~れも言ってこなかったもんなー。
さすがに路駐で夜中部品交換してたらヤーサンに怒られたけど。
何か年くってくるとガキんちょになめられるのが嫌やなあ。
かと言って文句言ってブチ切れちゃうと住みずらくなるし、彼女と住むから彼女も困るし。
おとなしく我慢するか。
彼女が完全に引越してきたらツレを呼ぶ予定だからその時上の住人は目覚めるだろう。
おとなしくしようって。

んー!!!!!!!!!
ギター引き始めやがった!!!!
しかもアコギかきならしやがってー!!!
窓あけてすんなボケ!!!!!




[2005/09/06 23:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Google Earth (グーグルアース) 

いやー感動した!!
このソフトはすごい!!!!

その名も「グーグルアース」

最初は地球儀が出てきて、それをマウスで操作し、拡大してくと、東京がこんなになる!!
東京

↑クリックして拡大になります。

そして鳥のように羽ばたいていくと、富士山はこんな感じ。
富士山

↑クリックして拡大になります。

そのまま羽ばたいて国移動!
韓国はこんな感じ。
韓国

↑クリックして拡大になります。

超すげーよこのソフト!
今はまだBeta版なので、早く完成してもらいたい!!
なんか世界旅行をしてる気分になれる。
特に大都市はかなりのアップまで可能。
田舎はアップしてももんやりして見れません。
これがそのうちリアルタイムで見れるようになったら、渋滞や遊園地などの混み具合も分かるのになー


[2005/09/06 22:46] パソコンネタ | TB(2) | CM(0)

大型ハリケーン「カトリーナ」 

先日アメリカニューオーリンズ州を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」

この情報は最初メディアがはいりこめない状況で、様子が窺いしれなかったが、あるブログで写真を公開して話題になっている。

そこのページに行くと写真をたくさん公開していて、今のリアルな現場を知ることができる。


[2005/09/06 20:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『四月の雪』韓国公開日が1日早まる 

今日「朝鮮日報」のアクセスランキングの1位が
「ヨン様主演の映画『四月の雪』韓国公開日が急遽変更」

・・・・そんなに重要か???
1日早まるだけじゃん。

まあペ様は嫌いでは無いがクォン好きな僕はあんまりですね。
でも観たいけど。

ランキングほとんどペ・ヨンジュンだ。
すっげーなー。
この前の来日もアホみたいに集まってたけど、あんなに人がごちゃごちゃしてても行きたいんだね。

そういや「冬ソナ」の2回目鑑賞まだ10話までしかしてねえや。
エクスプローラーを購入したけど、別にペが大好きだからではない。
それに黒だしね。
おばちゃん達もみんな白いエクスプローラー乗ればいいのになー。
たぶん運転できないから息子に買わせるんだろうなー。



[2005/09/06 00:50] 韓国その他 | TB(0) | CM(0)

CCCD作成 

何年か前、CCCD(コピーコントロールCD)が登場し、コピーできねえぢゃん!ってむかついたりしてたが、ガード突破方法があきらかになったり、解除してコピーするツールが出て、どんどん消えつつあるCCCD。

MP3が普及してきて、友達に音楽あげるときはもっぱらMP3なんだが、レンタルや購入した曲をタダであげるのは少し腹がたつ。
ましてや今は音楽を購入してダウンロードする時代。
よけい腹たちますよね?

音楽CDとして作成して渡しても、すぐMP3にされてせっかく作ったCDは捨てられるなんてこともあるだろう。

むかつくっしょ???

僕ぁむかつくので、いっそのことCCCDを作ってしまおう!

「MAX MUSE」
↑ココでダウロードした「S-CDR」というプラグインは、WMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)用のプラグイン。
こいつでCCCDが作れてしまうのだ!

友達を驚かすにはもってこいのソフトっしょ?


[2005/09/05 22:33] パソコンネタ | TB(0) | CM(0)

また台風でっか 

土日は引越作業。
毎週毎週引越作業だなー。
彼女が掃除を一生懸命やってくれるのでとっても感謝です。
オレの部屋が別の人の家みたいに綺麗になってゆく。
早く一緒に住みたいぜい!




なんかまた台風が近づいてきている。
アメリカのハリケーンはかなりの被害で、それだけにとどまらずハリケーン後の死者がすごい。
一番よくないのはレイプして殺すという事件。
むかついてしょうがない。




今日は仕事がなかなかよい感じだった。
今月末から同棲スタートでまたお金が大変なので
いっぱい残業しなきゃっ

[2005/09/05 22:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

電車男おもしろかった~ 

いや~今日も電車男おもしろかった~。

映画や漫画は読んでないから続きがわからなくて非常に毎週楽しいわい。
次のドラマで注目するものが無かったらまた韓国ドラマを見ることにしようっと。


今日ペトルーシのソロアルバム「Suspended Animation」の「Glasgow Kiss」を弾いてたら汗が止まらなかった。なぜ???
あとDREAM THEATERの「Train of Thought」ってアルバムの「Stream Of Consciousness」を弾いて気付いたんだけど、オレって手小さいのかなあ~って。
これ小指がつりそうなんです。
ペトソロタブ譜

↑クリックすると拡大

テンポがゆっくりだけどツライっす。



[2005/09/01 23:19] 日記 | TB(0) | CM(0)

やばい!同じブログタイトルのページが・・・ 

同じブログタイトルのブログがいくつか存在した(>_<)

変えなきゃ。

「流れゆく日々」
「夢のような日々」

という日々がつくとってもブログに最適なタイトルは結構使われてますなーやっぱB'zファンは考えることが一緒だ。

で、ちくしょー!って拳を握ったワケですよ。
ん?コブシをニギッタ?
コブシヲニギッタ・・・
コブシヲニギル・・・・
コブシヲニギレ・・・・

コブシヲニギレ!!!!

懐かしいなー。
これにしよっと。
幸い調べたけどいなかったしね。




と思ったら、いた(>_<)

困るな~。。。

試しにB'zの曲や松本さんの曲のタイトルでブログを検索したら、結構みんな使いまくってるね。。

で、僕の大好きな松本さんの「99」が意外と無い!

99って数字は不思議な数字だし、この曲自体思いいれがあるので、これにしよう。



[2005/09/01 01:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

B'zの存在 

僕の人生は、B'z抜きで語ることはできません。

小学校高学年の頃父親と一緒に東京ディズニーランドへ行ったときにバスの中で流れてた「太陽のKomachi Angel」が1番最初に聴いたB'zの曲である。
僕は小さい頃ピアノをやっていたが小学校3年くらいでまったくやらなくなり、音楽なんて聴く機材も家にはなかった。もちろんCDプレーヤーも無い。カラオケでも歌う曲が無い。音楽自体に全く関心が無かった。鼻歌もしない。でも「太陽のKomachi Angel」はバスで何回も流れてるうちに自然と覚えてしまう。でも歌ってるアーティストがB'zとは知らないし、タイトルも知らない。

1年後CMで「LADY NAVIGATION」が流れ、あのバスで聴いた声と同じことに気付く。
クラスの女のコがCDを貸してくれたが、聴く機材が無いため、親に泣きながらお願いしてPanasonicのCDラジカセを買ってもらう。でも最初に買ったCDは当時大ヒットの「SAY YES」。その後に「LADY NAVIGATION」を聴いて、カップリング(B'zでは2nd Beatと言う)の「Pleasure'91 -人生の快楽-」を聴いてB'zの・・・というより、ロックというジャンルのかっこよさに目覚める。ギターサウンドにもだ。

当時CHAGE&ASKAも流行っていた。B'zのアルバム「IN THE LIFE」の発売日にCD屋さんに行くと、その横に同じ数のCHAGE&ASKAのアルバム「TREE」が置いてあるのだ。親が両方買えというので両方買った。最初に聴いたのは「TREE」。んー、なかなかヨイの~と思った。そしてその後「IN THE LIFE」を聴いたら、鳥肌が・・・・。

なんてかっこいいんだ!

やっぱオレはロックなんだ。エレキのギターサウンドが必要なんだ!!!!

と小学校6年生の時に思いました。

それからB'zのアルバムをデビューアルバムから買いあさり、シングルも買いあさり、B'zのサウンドを追求するようになる。

中学に入り、ワンズ、T-BOLAN、小室プロデュース系や、ルナシー、ラルク、シャ乱Q、グレイなど、ヒットチャートを飛ばすアーティストが現れたが、僕はB'zを支持し続けた。
なぜなら裏切る事が無いからだ。(たまにあったけど)
シングルのカップリングに手を抜くアーティストが多い中、B'zの場合、カップリングのほうが好きになっちゃうケースがあるのだ。
あと売れたアーティストは2~3年経つと段々活動しなくなる。印税が入ってきてウハウハになっちゃうからなんすかねー。B'zは恐ろしい額を手にしてもいつまでも走り続ける。

そんなB'zを僕はいつまでも追い続けます。
続きを読む
[2005/09/01 00:32] B'z | TB(0) | CM(0)
